バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

バーグマンにサビが!

2019年01月18日 08時32分08秒 | 日記


購入して3ヶ月過ぎた頃、ネジのサビを発見。

かなりひどいサビなので、メーカーに問い合わせてみると、
  ↓
「購入店にご相談ください」


購入店に出向いて見てもらうと、
  ↓
「熱を持つ部分なのでねぇ」


念のため息子のバイクで付き合いのあるバイク屋さんで見てもらうと、
  ↓
「熱を持つ部分なのでねぇ。固着してきているので、早めに交換して、シリコンスプレーでいいからマメにメンテナンスしてあげてください」


最後のバイク屋さんが一番丁寧な回答。


しかし、新車で購入して数ヶ月でサビサビになるネジって、何なんだ?
メンテナンスが必要なら購入時に説明してくれたら良いのに。

ステンレスのネジを買って様子を見てみようと思うが、なんだか腑に落ちない症状とメーカーの対応。

スズキは好きなんだが、こういうことがあると少し不信感が。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。