おそうじ屋さんのほのぼの日記

ハウスクリーニング店を自営しているオーナーが、日々の取り留めのない出来事をつづります。

鳩が子どもと一緒に里帰り!

2009年09月16日 | ひと時

昨夜、2階のオフィス(兼子ども部屋)の外から、窓の手すりに鳥が止まった音がしたので、

恐る恐る覗いてみた。

何と以前のブログの記事http://blog.goo.ne.jp/osouji-simazato/e/57031c0b33be8e0d6474c1055e0c822eにもした

居候の鳩(であると思う?)が子どもと一緒に帰って来てた。(子どもは2羽)

 

も~チョウ感動しました。

卵が孵る前から観察していて、ある日突然卵ごと跡形もなくなり、こちらも記事に

しました。

http://blog.goo.ne.jp/osouji-simazato/e/0a18ed924680e5d4e1ab85dd6e121994

卵から雛が孵って即座に飛び立ったと思われますが、まさか帰って来るとは・・・!

 すごく小さな卵だったのに、こんなに大きく育って!

立派な鳩になるんだぞ~!

ツバメは巣を途中で放棄し、去って行ったままですけど、まったく鳩には驚かされました。

 


おそうじを通じて「感動」と「満足」をお届けします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義昭です)
2009-09-17 22:06:51
居心地~イイんですよ♪
これからも観察して写真見せて下さい。
返信する
Unknown (おそうじ屋さん)
2009-09-20 18:34:15
義明さんわかりました。
と思ったら、居なくなってしまいました。

本日窓の外を覗いて見ると、巣は空っぽに・・・!

鳩らしく見えるのはいつ頃からなのでしょうね?
返信する