おそうじ屋さんのほのぼの日記

ハウスクリーニング店を自営しているオーナーが、日々の取り留めのない出来事をつづります。

長女と帰省

2009年08月22日 | ひと時

15日から長女と2人きりで山口に帰省しました。

愛妻のーちゃんと愛娘ちーちゃんは受験勉強のため残念ですが居残りです。

長男、長女の受験の時も同様でしたから、仕方ありません。

(静かな環境の提供のためです)

長女あーちゃんは、今回の帰省のお目当てはおばあちゃんとジュン(ペットの犬です)

に会うのもそうですが、一番は食の旅です。

高速のS.Aでご当地美味しいもの食べまくり&地元の中華そば&山賊焼きが今回

のターゲット!

実家ではパソコンはないし、ネットカフェも見当たりませんでしたので、漸くのアップ

となりました。

この号では高速での道中を書き込みたいと思います。

まずは、ETC特別割りと大阪の割引をうまく使えるようにと夜中の出発でした。

大阪では一部ETC 1000円の恩恵を受けることが出来ないとのことで、深夜割が

出来るようにと夜中の出発です。(早朝割りでも良かったのですが・・・)

 家でPCで情報を収集して行きましたが、いざ長い道のりを運転してると途中で降り

て、ETCカード変えてと言うのが面倒くさくなって、結局いつもの通り乗りっぱなしでした。

写真は降りる直前のくだまつPAです。

この写真しかないのは、あーちゃんが結局「ほぼ睡眠中」だったためです。

私は眠気覚ましにと、ラーメンを食べて1時間走ってうどんを食べて、間にコーラを

一気飲みしてました。(腹一杯でしたね)

高速を降りたときの金額は¥2,100 でした。

通常が¥11,750ですから随分得しました!やった~!!

 

 

おそうじを通じて「感動」と「満足」をお届けします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scooter)
2009-08-24 08:04:44
お疲れ様です。
ETCはお得でしたね。
返信する
Unknown (義昭です)
2009-08-24 12:56:55
ETC凄い~お得!^^!
前から~この値段ならよかったのにねぇ!

娘さんと二人旅^^/よかったですね♪
返信する
Unknown (おそうじ屋さん)
2009-08-27 18:46:41
本当にETC様様です。
返信する