おそうじ屋さんのほのぼの日記

ハウスクリーニング店を自営しているオーナーが、日々の取り留めのない出来事をつづります。

帰省中の食べ歩き 第1号

2009年08月22日 | グルメ

15日

朝の到着し、昼食をおばあちゃんと3人で食べに行くことにした。

久しぶりのリンガーハット 長崎ちゃんめん!岐阜には店舗が少なくなったのであまり

行ってませんでした。

やっぱりちゃんめんはうまかとよ~!

 

16日 

先日までの暴飲暴食がたたり胃の調子が良くありません。

娘が毛利元就の本邸&博物館に行きたいと言うので渋々出かけました。

歴史に興味があるとは我が家系の誰に似たのやら??

昼食は鳥丼を美味しくいただきました。

 

18日

この日は安芸の宮島まで足を延ばしました。

お目当ては”にぎり天” TVチャンピオン大食い女王発掘で見て食べたかった一品です。

フェリーで島に渡りお出迎えしてくれたのは、シカさんたち。何でも野生のシカだとか。

人なつっこく寄ってくるんです。(かわい~!)

このしゃもじはまず立ち寄った食堂”山一”さんに飾ってありました。沢山の芸能人・著名人

が来られているんですね。

私は胃の調子が思わしくないのできつねうどんでがまん!

娘は名物あなご丼を食べました。少しもらい食いしましたが、名物と言うだけのことはあり

大変美味しかったです。

鳥居に行く前ににぎり天屋を探し、「アスパラベーコン・チーズあげ・タコネギ」の3種

を食べ比べしました。どれも旨い!!

そして写真の鳥居です。

丁度干潮時で沖からのアングルで撮影できました。

この号はここまで!

 

おそうじを通じて「感動」と「満足」をお届けします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scooter)
2009-08-24 08:07:01
私も宮島には1度行きました。
水没は大丈夫でいしたか?
返信する
Unknown (義昭です)
2009-08-24 12:59:36
宮島~行ってみたいですぅ!
旅行で食べ過ぎ@@よくあること!
でも粒があるからぁ~大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (おそうじ屋さん)
2009-08-27 18:48:50
宮島良いところですよね~!
義昭さんも是非訪れてみてください。
アロエ飲みまくってました~!
返信する