gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイナンバーカード

2022-11-18 17:20:05 | 日記
今までマイナンバーカードは申請していなかったんだけど、申請期限が12月まで伸びたってことと、携帯ショップで申請サポートをしてくれるっていうことで、ポイントもまあ魅力だったし、遅蒔きながらショップへ行って申請しました。それまでにも、総務省から2回程申請書が来ていたんだけど、申請後1月程経った一昨日、申請したのにも拘わらずまた申請書が送られてきたのよね。これってどういう事?ってなるわよね? それで、ショップで申請してもらった際にもらったコードで受付状況確認をしようとしたんだけど、QRコードの読み取り方法がわからず、申請ができているのかどうか確認できない!で、仕方がないから再度ショップに行って(このショップ、いちいち予約が要るのでめんどくさ)確認してもらったら、既に地方の行政機関に送達済みだったw。だったら何でまた申請書が来る訳!? 全くの税金の無駄使い!私も2回もショップに行ったし。店員さんに、QRコードの読み取りも知らないのかって態度されて我ながら自身のショボさに情けなく腹が立ったw。(QR コードの読み取り方くらい、購入時に教えておいてよね!)
以前アベノマスクの在庫管理費用が膨大だっていう報道があったけど、その後どうなってるの? 人のお金だと思って無駄遣いし過ぎじゃない!?
ホントに❗ そして市役所からのカード引取の連絡は、まだない、、、、、、。



コメントを投稿