gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サンシャインダブル

2022-04-03 07:13:48 | 日記
イガ シフィオンテクがやりました! 前回インディアンウェルズに続いて、今回のマイアミオープン🏆優勝! おめでとう‼️🎉😉❤️
両方のトーナメントを優勝するのを、サンシャインダブルっていうらしい。ダブったのはイガで4人目だそう。それと、今回は優勝戦の相手が大阪なおみさんだったから、余計に注目してたの。次回の試合は腕の負傷で欠場するらしいけど、全仏までにしっかり治して又優勝してほしいわ。

彼女はポーランド人だけど、とってもナイーブな感じが好きなんだわね。私が応援しているナダル選手を彼女は崇拝していて、プレースタイルが似てるところがあるの。一つ残念なのは、ラケットを当初はヨネックスだったのに、変えちゃったのよね。でもシューズとウェアはまだアシックス。
(アシックスのウェア、大きい声では言えないけど、一寸ダサくって。デザイナーも頑張れ!)

彼女がツイッターで、ウクライナ戦へのポーランドの支援等について長い文章を投稿しているのを読んで涙が出そうになったわ。世界ランキング1位の自覚よね。拍手👏! もし、台湾か韓国が攻撃されて続々と日本に来られたとき、私たちはどう対応できるのかしら? 政府は大丈夫⁉️ 危機管理、しっかりね!


コメントを投稿