gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/9/6

2024-09-07 06:18:49 | 日記
今日は出掛けようと思っていたのに、すっかり忘れて、夕方になってやっとその事を思い出した。朝方には、ああ、今日は何も予定が無いわ、と手帳も見ずに思い込んでいたんだわね。朝ドラでは無いけれど、段々と頭の方が機能しなくなってきてるわね。思い込みも激しいのよね。

夜、娘が又ヒステリックになりかけたんだわね。ピアノ教室に来てるお嬢さんが小学校受験を明日に控えており、合格するよう祈って欲しいということだったんだけど、良く聞こえなかったので何度も聞き直している内に、ああ、この間熱を出してた娘さんね、と言った積もりが、熱を出してる、と聞いたらしく、そんな縁起でもないことを言うのは、合格して欲しくないということか?と、怒り出したんだわね。最近私の耳の聞こえも悪くなっているので、それにもイラついたんだろうけど、今熱が出てるって言う事が合格を願っていないことに結び付くのが私には理解できず、私としては晴天の霹靂のような言い掛かりとしか取れない思考回路なんだけどね。私は、熱は下がったんだろうか、受験には影響無いんだろうか、と心配だったんだけどね。兎に角言い返すと怒りが募るので、黙っていると、主人がリビングに降りて来たので、娘はそれ以上言わなかったんだけどね。最近少し良くなって来てるみたいで、気が緩んでたんだわね。兎に角、娘の思考回路に私の言動が逆らうようで、気軽に言った事が気に触るらしい。予定の度忘れと言い、毎日何もせずボーッとテレビを見てる生活はボケるわね。私としては他人の(と言っても母親はお茶の稽古に来ているんだけど)娘さんの合格より自分の娘の精神的なものが良くなることを祈りたい気持ちだわね。

どうか小学校受験、合格されますように。そして娘のヒステリーが治りますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿