こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのポーチ

2016-11-01 22:00:09 | 日記

「寒くなった」が挨拶の言葉のような日です。

こたつを出しました。

これから半年間、お世話になります(*^-^*)




今日作ったのは、こぎん刺しのポーチ。

製作のお手伝い。

紺にオレンジ、可愛くて小物に合います。




反対側は、紺に水色。



遅ればせながら「ハドソン川の奇跡」を観てきました。

本当にあった話。

トム・ハンクス主演。


「金メダル男」も観ました。

コメディだけど、ラストの桑田佳祐の歌で泣けます(T_T)










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みいやん)
2016-11-01 23:30:16
素敵な小物入れですね。

チクチク~手が込んでいて暖かいですね。

私も映画観に行きたいわ。

そんな時間欲しいです。(笑)
返信する
みいやんさんへ (ここあびんず)
2016-11-02 22:21:38
ありがとうございます。

寒い季節は家でチクチクするのがいいですよね。

みいやんさんの暮らしに感心しています。

お料理やお母さまのお世話や家族団らんに、素敵だなと拝見しています。

もちろん、プリンちゃんたちにも癒されてまーす(*^-^*)
返信する
模様 (ume)
2016-11-03 01:57:20
紺に水色好きです。
ちょっと前に紹介されていた
これと同じ模様を使ったセーターも
色といい形といい、ものすごく好みでした。
こぎん刺しの模様あんな風に使えるんですね〜♪
徹底的にシンプルにデザイン化されてる
こぎん刺しの模様は、モダンだなぁと
改めて思いました。
返信する
追伸です (ume)
2016-11-03 02:01:22
同じと思いましたが
違う模様でしょうか?
四角の向きが違ってました
返信する
umeさんへ (ここあびんず)
2016-11-03 19:12:52
ありがとうございます。

ちょっとめずらしい水色で、いい感じです♪

セーターの模様と似てるけど、ちょっと違います。

配色は、無限のようにあって、そのたびに迷います。塗り絵と同じかな。

追伸
29日の登場からの「マダムミー、マダムスー」の流れ(笑)

期待を裏切らないマダムたち(笑)

マダムたちによろしく(*^-^*)

返信する

コメントを投稿