教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

【Androidアプリ】教えて!gooアプリ Android端末における不具合について

日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooのAndroidアプリにおいて、「質問の削除ができない」事象が発生しておりました。
現在は復旧しております。

お客様には不具合により、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【9月3日更新】【iOSアプリ】教えて!gooアプリ ios端末における不具合について

【9月3日更新】

9月3日現在、iOSアプリにおいて以下の不具合が解消しております。

1. マイページ内の回答履歴が表示されない → 解消済
2. ランキングが表示されない → 解消済

3. 質問ページの表示が不安定

につきましては、引き続き表示が不安定な事象が続いております。

ただいま復旧に努めておりますが、時間を要しております。

パソコン版、スマートフォン版のご利用も合わせてご検討いただけますと幸いです。

 

【8月30日更新】

8月30日現在、iOSアプリにて表示が不安定な事象が続いております。

ただいま復旧に努めておりますが、時間を要しております。

パソコン版、スマートフォン版のご利用をご検討いただけますと幸いです。

 

復旧までご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。

今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

 


 

日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooのiOSアプリにおいて、以下事象が判明しております。

1. マイページ内の回答履歴が表示されない
2.ランキングが表示されない
3. 質問ページの表示が不安定

ただいま復旧に努めておりますが、時間を要しております。
お客様には不具合により、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

復旧までご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

教えて! goo 新カテゴリ「みんな教えて!」の新設 および 公式アカウントからの質問投稿を開始します

日頃より、教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooでは、ご利用いただいている皆様により「回答」を楽しんでいただきたいという思いを込めて、公式アカウントからの質問を開始いたします。
公式アカウントの投稿は、新カテゴリ「みんな教えて!」から投稿いたします。

悩みや疑問を解決する場としての「教えて!goo」だけでなく、
投稿自体を「楽しむ」「遊ぶ」そして投稿を通して「コミュニケーション」することを体験できる場としてまいります。
ぜひ参加していただき、回答投稿を楽しんでいただければ幸いです。

※「みんな教えて!」カテゴリへの質問投稿は公式アカウントのみ可能となっております。

これからも教えて!gooでは、ご利用頂いているみなさまが、より投稿を楽しめるような場作りを検討してまいります。

goo blog・教えて! goo dアカウントプレゼントキャンペーンのお知らせ

【7月1日更新】
日頃より教えて!goo をご利用いただきありがとうございます。
キャンペーンは終了いたしました。
今後とも、教えて!goo をよろしくお願いいたします。



日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooとgoo blogでキャンペーン開催のお知らせです。
goo blog・教えて!goo のいずれかのアカウントをお持ちのご利用様を対象としたdポイントプレゼントキャンペーンを実施します。

■キャンペーン概要

キャンペーン名

goo blog・教えて!goo dアカウント連携キャンペーン

キャンペーン期間

2024年5月30日(木)10:00~2024年6月30日(日)23:59まで

応募方法

gooIDとdアカウントの連携をする
gooIDとdアカウントの連携方法はこちらをご確認ください
※dアカウントをお持ちでない場合は先に新規登録が必要となります

応募する
ご自身がポイント進呈の対象となるか確認し、応募規約にご同意のうえ、ご応募ください

ポイント進呈
dポイントは2024年7月下旬に進呈いたします。なお、dポイントの進呈は予告なく遅れる場合があります

プレゼント

期間中にgooIDとdアカウントを連携した先着1万名さまに200pt、さらにその中から抽選で1,000名さまに1,800ptを進呈

合計で最大2,000ポイントのdポイントをプレゼントいたします!

応募規約を必ずお読みいただいた上でご参加ください。

対象となる方

以下の全ての条件を満たす方
  • 2024年5月29日(水)までにgoo blogまたは教えて!gooもしくはその両方のアカウントを保持している
  • 2024年5月29日(水)時点で上記のgooIDとdアカウントを連携していない
  • キャンペーン期間内に本キャンペーンにエントリーを行い、gooIDとdアカウントを連携している (dアカウントをお持ちでない方はdアカウント登録の上、gooIDと連携してください。)
  • ポイント進呈時点(2024年7月下旬予定)で対象のgooIDとdアカウントを連携したまま保持している

 

【gooドクター】サービス終了に伴う月額課金停止のお知らせ

平素よりgooドクターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

[gooドクターサービス終了のお知らせ]でお伝えしておりますが、

2024年5月30日(木) 15:00 にgooドクターのサービスを終了させていただくことになりました。

 

それに伴い、2024年5月1日(水) 10:00にgooドクター有料プランの月額課金を停止いたします。
詳細は以下をご確認ください。

 

■OCN会員の方
5月ご利用分より課金がされなくなりますが、医師相談機能はサービス終了の5月30日(木)まで利用することができます。

 

■Apple / Google会員の方
5月1日(水)以降、自動更新の終了日まで医師相談機能を利用することができます。
自動更新の終了日以降は、医師相談機能を利用できなくなります。

 

※自動更新日は、会員様によって異なります。自動更新日の確認方法は、以下をご確認ください。

・Apple会員の方
1. ホーム画面からApp Storeアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [サブスクリプション]を選択します。
4. サブスクリプション一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。

・Google会員の方
1. ホーム画面からGoogle Playアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [お支払いと定期購入]をタップします。
4. [定期購入]をタップします。
5.  定期購入一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。


[健診データDLはこちら]

[gooドクターサービス終了のお知らせはこちら]



本件に関するお問い合わせは、gooヘルプの専用フォームからご連絡ください。

 

  
上に戻る