教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

【解消】gooIDにてログインできない事象について

日頃より教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

教えて!gooおよびgooドクターにおいて、2022年9月30日(金)14時45分頃から同日16時頃まで、gooIDにてログインができない障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

・【復旧】gooサービス全般へのログインができない事象について
https://help.goo.ne.jp/help/article/2612/

ユーザーの皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【終了しました】[iOS版]教えて!gooアプリ&Twitterキャンペーンのお知らせ

こちらのキャンペーンは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

-------------------------

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooでキャンペーン開催のお知らせです。

  1. 教えて!gooTwitter公式アカウント(@oshiete_goo)のフォローと、キャンペーンツイートのリツイート
  2. 教えて!gooアプリ(iOS版)のダウンロードと教えて!gooアカウントでのログイン
  3. 教えて!gooアプリ(iOS版)内のキャンペーンバナーからキャンペーンに応募

以上の条件を満たした方の中から「7プレミアム ポテトチップス うすしお味 70G または 濃厚コンソメ味 65G いずれか1つ」が抽選で1,300名様に当たる「教えて!gooアプリ&Twitterキャンペーン」を開催中です!
ぜひ奮ってご参加ください!みなさまのご応募をお待ちしています。

キャンペーンメイン画像

教えて!gooアプリ&Twitterキャンペーン 開催中!


■キャンペーン概要

キャンペーン名

教えて!gooアプリ&Twitterキャンペーン

キャンペーン期間

2022年9月28日(水)10:00~2022年9月30日(金)17:00まで

応募方法

①教えて!goo Twitter公式アカウント(@oshiete_goo)のフォローと、教えて!goo Twitter公式アカウント(@oshiete_goo)から投稿されるキャンペーンツイートのリツイート

②教えて!gooアプリ(iOS版)をインストールし、教えて!gooアカウントでログイン

③アプリ内「ホーム」タブ上のキャンペーン画像の応募ページからキャンペーンへ応募!

プレゼント

「7プレミアム ポテトチップス うすしお味 70G または 濃厚コンソメ味 65G いずれか1つ」を抽選で1,300名様にプレゼント!


対象のツイートをチェック!
アプリダウンロードはこちら



■詳しい応募方法

①教えて!gooTwitter公式アカウント(@oshiete_goo)のフォローと、キャンペーンツイートのリツイート

>>キャンペーン投稿の確認は [こちら] から


②教えて!gooアプリのダウンロードと教えて!gooアカウントでのログイン

インストールがお済みではない方は、教えて!gooアプリをダウンロード

>>アプリのダウンロードは [こちら] から


アプリを立ち上げ、教えて!gooにログインしよう!
新規登録がお済みではない方は、ログインボタンから新規登録!

アプリログイン画面


 

③教えて!gooアプリ(iOS版)内のキャンペーンバナーからキャンペーンに応募
  ログインすると下記のようなキャンペーンバナーが現れるのでタップ!

キャンペーンバナー表示画面


 

RT&フォローをしたTwitterIDとパスワードを入力し、抽選応募!
※画像は画面イメージです





抽選後の当落結果の確認や、引換券の表示は、キャンペーンバナーからチェック!
※当選の場合は、引き換え可能な期間中にギフトコードの受け取りと、景品の引き換えをお済ませください。

<キャンペーン期間中>
赤色のキャンペーンバナー

キャンペーンバナー表示画面_上半分

<キャンペーン終了後>
オレンジ色のキャンペーンバナー

キャンペーン結果画面_上半分




■注意事項

※ 本キャンペーンにご応募いただくには、Twitterの登録と教えて!gooアプリ(iOS版)のインストールが必要です。
※ iOS版・教えて!gooアプリは、現在iOS16を推奨しておりません。⇒詳しくはこちら
※ 当選者にはキャンペーンページにて「7プレミアム ポテトチップス うすしお味 または 濃厚コンソメ味 いずれか1つ」の引換券を表示することによりプレゼントのご連絡をいたします。
※ 本キャンペーンへのアクセス等にかかる通信料はご利用者様のご負担になりますのでご了承下さい。
※ プレゼントの内容は諸事情により変更される場合がございます。
※ ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※ プレゼント獲得の権利は、ご当選者様ご本人のものとなり、他人へ譲渡や換金をすることはできません。
※ 本キャンペーンは、予告なく中止または内容が変更となる場合がございます。
※ システムメンテナンスなどにより、お申し込みいただけない時間が発生する場合があります。
※ 本キャンペーンの応募状況や当落に関するお問い合わせにはお答えできません。
※ 本キャンペーンはNTTレゾナントによる提供です。
※ 本キャンペーンについてのお問い合わせは NTTレゾナントgoo事務局 までお願いいたします。
※ 本キャンペーン中に発生したトラブル等につきましては、NTTレゾナントでは、NTTレゾナントの故意又は重過失を除き、一切責任を負いかねます。
※ 本キャンペーンは、Twitter社とは関係ありません。
※ ご応募いただいたお客様のTwitterIDは、d-giftを運営する 株式会社デジマース が取得し、本キャンペーンにおける当選の確認、引換券の表示、その他本キャンペーンの実施のために利用します。


■キャンペーンに関するお問い合わせ
NTTレゾナントキャンペーン事務局

教えて!gooアプリ iOS16 非推奨について

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooアプリでは現在、iOS16を非推奨としております。
iOS16での教えて!gooアプリご利用に際し、正常な動作・閲覧を保証できない場合がございます。
OS16にアップデートされた機種をご利用でのお問い合わせに関して、サポートが難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、iOS16への対応については、今後アップデートを予定しております。

ご利用のみなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、
ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【重要】iOSでgooドクターアプリをご利用中の皆様へ

日頃よりgooドクターをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在一部のiOS版のアプリで、医師相談機能が利用できない事象が発生しております。
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

修正版となる最新ver1.3.4にアップデートの上、ご利用ください。

現在ご利用中の皆様におきましては、修正版のアップデートが準備できるまで、
ver1.3.3にアップデートしないようにご注意ください。


アップデート済みのユーザー様につきましては、大変申し訳ありませんが、
修正版のアップデート版が準備できるまで、今しばらくお待ちくださいませ。
修正版のアップデート版が準備できましたら、改めて周知致します。


この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

AIを活用した「レコメンド機能」のリリースについて

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooでは、以下の通りAIを活用した「レコメンド機能」を新たにリリースしました。

ログイン後の質問・回答のページ下部に、「似たような質問がみつかりました」枠を表示

・質問者の投稿と、類似度や関連性の高い質問を表示します
・質問者は回答者の回答の他、似たような質問も参考にできます
・回答者は、他の似た質問にも回答しやすくなります

※PC版・SP版のみ適用
※アプリ版も順次対応予定(※時期未定)

これからも教えて!gooでは、ご利用頂いているみなさまが、知りたい・答えたい質問を見つけやすく
なるような改善を検討してまいります。

今後とも教えて!gooをよろしくお願い致します。
  
上に戻る