教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

【10月17日 更新】教えて!gooアプリ iOS端末においてプッシュ通知が届かない件について

【10/17更新】

日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

iOS版 教えて!gooアプリにおいて、プッシュ通知が届かない不具合について改修し、正常に配信されるようになりました。

ご利用中のみなさまには、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。



今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
現在、iOS版 教えて!gooアプリにおいて、プッシュ通知が届かない不具合が確認されております。

お客様には不具合により、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
ただいま原因調査をし、修正をすすめております。

復旧までご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【お知らせ】gooドクター サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃よりgooドクターをご利用頂きまして、ありがとうございます。


サービスの安定性向上のため、以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施致します。


 


■作業予定日時


2022/11/10(木)23:00~24:00


■影響範囲


gooドクターのサービスへアクセスできなくなります。


対象:gooドクターアプリ(iOS、Android)


※作業日時は延長になる可能性がございます。


 


ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、


ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

PCおよびスマートフォンのブラウザ版 教えて!gooにおける「一時的にサービスを提供することができません」メッセージの表示について

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。


PC・スマートフォン版 教えて!gooの、一部のお客様のブラウザにおいて、「一時的にサービスを提供することができません」というメッセージが表示され、教えて!gooのページの閲覧が部分的に困難になる事象が起こりました。


現在、事象は解消しておりますが、ご利用中のみなさまにご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。


今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【10/6更新:お詫び】教えて!gooアプリにおけるAndroid端末での不具合について

【10/6更新】

日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

10/4(火)に、一部の端末で見られたAndroid版 教えて!gooアプリが起動できない不具合を改修したバージョンをリリースいたしました。
アプリが起動できない不具合が継続しているお客様は、最新バージョンをインストール または 更新してお試しいただけますようお願い致します。

ご利用中のみなさまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。




日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
現在、Android版 教えて!gooアプリにおいて、一部端末でアプリを起動できない不具合が確認されております。

お客様には度々の不具合により、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
ただいま原因調査中のため、アプリを起動できないお客様に関しては、Web版のご利用をお試しいただけますようお願い申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【5月18日 AM1:00~5:00】gooIDシステムメンテナンスおよび「教えて!goo」「gooドクター」への影響に関するお知らせ

いつも教えて!goo及びgooドクターをご利用いただきありがとうございます。

gooIDに関して、以下の日程で一部のサービス停止を伴うメンテナンスが行われます。

gooID関連サービスの一部機能停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

■メンテナンス実施日時
2022年5月18日(水):午前1時00分~5時00分(予定)

上記メンテナンスに伴い、メンテナンス期間中は「教えて!goo」「gooドクター」においても、以下の機能がご利用いただけなくなります。

■影響範囲

対象:ブラウザ版(PC/スマートフォン)、教えて!gooアプリ、gooドクターアプリ

【gooIDに関する機能】
 ・gooID新規登録/削除
 ・登録情報の確認/変更
 ・ログインパスワード設定/変更
 ・ログインパスワードを忘れた方のパスワード再設定
 ・ログイン履歴
 ・外部IDとの連携/連携解除
 ・外部IDでのログイン(gooIDと未連携の外部IDの場合)
 ・2段階認証の設定/変更

【「教えて!goo」の一部機能】
 ・教えてgooログイン及びログアウト
 ・教えて!gooの新規会員登録および退会
 ・教えてとgooIDの一括登録
 ・メール通知全般(回答がついた際やアクションを受けた際など含む)
 ・マイページ編集

【「gooドクター」の一部機能】
 ・gooIDログイン及びログアウト
 ・gooドクターの退会
 ・医師から回答がきた際の通知
 ・シリアルコードのアクティベート
 ・有料プランの購入
 ※有料プランの解約については、AppStore及びGooglePlayStoreより実施できます。


教えて!goo及びgooドクターをご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
今後とも、教えて!goo、gooドクターをよろしくお願いいたします。

  
上に戻る