教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

教えて!gooの会員情報にgooメール(無料版)を登録しているお客様へ

日ごろは教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「gooメールのプラン変更について」の中でお知らせしておりますとおり、gooメール(無料版)は、2014年3月10日をもちまして、サービスを終了いたします。
gooメール(無料版)提供終了までのスケジュール(予定)


つきましては、教えて!gooの会員情報として、gooメール(無料版)のメールアドレスを登録しているお客様は、下記の手順にて登録メールアドレスの変更をお願いいたします。


1.教えて!gooにログイン

 


2.ヘッダ部分の「マイページ」をクリック

 


3.マイページ内の「プロフィール」欄の「編集する」をクリック

 


4.プロフィール編集ページの「登録用メールアドレス」タブをクリック

 


5.「新しい登録用メールアドレス」、「新しい登録用メールアドレスを再入力」欄にgooメール(無料版)とは別のメールアドレスを入力

6.「変更する」ボタンをクリック

 

 
7.「メールアドレスの変更が完了しました」の画面が表示され、新しい登録用メールアドレス宛に「メールアドレス変更受付けのお知らせ[仮登録]」という件名の確認メールが送信されます。

※7の時点で変更完了ではありませんので、ご注意ください。

8.上記確認メール本文内に記載された、URLにアクセスし、「メールアドレスの有効性の確認が完了しました」の画面が表示されたら変更完了です。

※8の手順が完了しないと投稿ができませんのでご注意ください。


お手数をおかけして恐縮ですが、引き続き教えて!gooをよろしくお願いいたします。


【関連リンク】
gooメールのプラン変更について
gooメールの利用継続を検討されているお客様(gooメール(有料版)へのお申し込み)
gooメールのプラン変更に関するよくあるご質問

上に戻る