わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

道後温泉 ふなや(第一弾) vol・1 概要

2020-08-14 07:00:10 | ホテル・旅館ラバーズ
     ●道後温泉旅行 6/29(月) (1日目)

    道後温泉駅に到着して、すぐにふなやへ向かった。
   駅からは近いけど、急な坂道なのがキツイ😓 荷物を
   預けて、先に紹介した商店街を散策した。ふなやは
   創業390年の歴史のある老舗旅館。昭和天皇を始め
   皇室の方の御用達。また、夏目漱石や渋沢栄一氏も
    宿泊した事がある。日本の伝統に加えて、モダンな
   感覚との融合が素晴らしい。「ミシュランガイド広島・
   愛媛2018特別版」で最上級の快適である旅館として
   紹介されたのも納得😃 hiroは母と一緒に道後温泉を
    訪れ、色んな旅館に宿泊したけど、2人共、ふなやが
   お気に入り😁 今回は2年ぶりに宿泊。合わせて3度目。
   旅館のロビー階には天皇陛下のお部屋の展示の他に
   カフェラウンジもある。その1Fの随所に良さがあるよ。
    3時にチェック・インすると、ウェルカムフルーツでの
   おもてなしに感動。憧れの客室を次回、お楽しみにね😉 
      まずはふなやの入り口から
   
      続いて1Fロビーの画像
   
     ロビー奥の素敵な生け花
   
      素敵な焼き物の画像
   
      天皇陛下の客室の展示
   
      カフェラウンジのある側
   
      ウェルカムフルーツ
   
      女性用の大浴場入り口
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉(風景) | トップ | 道後温泉 ふなや(第一弾) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル・旅館ラバーズ」カテゴリの最新記事