わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

大和屋別荘の夕食(部屋食)

2021-12-26 07:05:07 | ホテル・旅館ラバーズ
     ●松山旅行 11/18(木)(1日目)

    夕食は18時にお願いしていた。部屋食なので、担当
   してくれる方とのお話も、合わせて楽しみにしていた😃
   料理の工夫と共に、器 にも拘っていて心が伝わって来る。
   お夜食の用意(おにぎり)を聞いてくれたけど超満腹
   なってしまったので、用意しなくていいとお断りした😂 

    ①食前酒  梅酒
    ②先付 胡麻豆腐
    ③八寸 烏賊紅葉和え・柿玉子・鳴門磯部揚 他
    ④椀物  蟹二段真丈
    ⑤お造里 鯛・火取り鰆・鮪
    ⑥煮物 穴子千段巻
    ⑦焼物 国産牛ステーキ
    ⑧蒸物  鱸蓮蒸し
    ⑨食事 ご飯(ひめの凜)香の物
    ⑩止め椀 赤出し
    ⑪水菓子 柿・葡萄
    *大和屋蜜柑サワー ¥980(税込)

    八寸を見て、を感じる演出から舌鼓😃 担当して
   くれた方は気さくな明るい方。食と共に話が弾んだ。
   ⑤は香ばしい鰆が気に入った。⑥はかんひょう巻とも
   言う。上品な甘さでありながら、よく味が浸み込んで
    いた。大好きな穴子だった😃 ⑧の鱸と蓮根の蒸物が
   絶品だった。白ご飯のお米はひめの凜。大粒でツヤが
   あり凄く美味しかった。香の物の量が多めだったので
   担当の人に「ご飯も香の物も凄く美味しいので、これ
   だけでも、ご飯が食べられる。」と話した。香の物の
   一品にらっきょうの赤ワイン漬けがあり、唯一苦手な
   ので、泣きながら食べた😢 大和屋蜜柑サワーは季節に
   より柑橘類が変わる。今回は温州みかん。大粒蜜柑が
    そのまま入っている。スッキリした味で、魚料理と
   よく合った。ステーキは焼き立てを持って来てくれて
   すぐ食べたよ。超満腹で、美味しく楽しい時間だった。
      まずは蓋を取る前の①②③の料理
    
      ①②と蓋を取った③の画像
    
      ④椀物
    
      ⑤お造里
    
      ⑥煮物
    
      大和屋蜜柑サワー
    
     ⑦⑨⑩(ステーキとご飯をお願いした)
    
      ⑧蒸し物
    
      ⑪水菓子
    
     翌日の朝食なしのプランにしたので、これで
    食事は終わり😥 旅館は夕食が凄いので朝食は
    食べられないのに無理して食べていたからね😌 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ディスプレイ(... | トップ | 珈壇 (松山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル・旅館ラバーズ」カテゴリの最新記事