こんにちは。
ジャーン!
ババーン!(子供の写真でスマホ容量がパンパンになるタイプ)
曇っているけどちょっと薄日がさして来ることもあり、暑くなりそう。
そんな、水やりに悩ましい今朝のお天気です。
曇りベースに暑さを考慮して、1000ccプラスアルファで水やりしました。
昨日、赤くなった実をもぐのもがないのとうだうだ迷って、もう一日待とうとしました。が、
「いけるでしょう」と背中を押して頂きあっさりもぎました!
ジャーン!
ババーン!(子供の写真でスマホ容量がパンパンになるタイプ)
どきどきしながら、トマト入刀!!
わー!なんか黒い部分があるー!
ちょっと気持ちが落ち込みつつ、黒い部分を取り除いて頂くことにしました。
我らがバイブル(育て方ガイドブック)によると、凛々子は
「果皮が硬くなる形質を持っているため、加熱調理することでおいしくお召し上がりいただけます。」
とのこと。
しかし、今回はあえてこのまま生で食べてみることにしました。
しっかりとしたトマトの味と、少し青い「さわやかさ」が口内に広がりました。
あ、これは、
トマトジュース!!
何その感想!と言われそうですが、本当にトマトジュースの味でした。カゴメさんの。
まさしく、これはカゴメのトマトジュース用トマト!
味がこんなに違うんですね。気付かなかった。。。
初収穫、美味しかったです。笑顔がこぼれました。
たぶん、まだベストの実ではないかもしれませんが、自分で育てたという味付けが最高の物になっているんだと思います。
旦那と息子も美味しいと言ってくれて、家庭菜園の醍醐味を堪能した夕飯でした。