Sincerely

愚痴とか毒とか日常生活のウサ晴らし日記。

編集三昧

2005-08-23 22:34:57 | Weblog
今週末の24時間テレビに備えて、HDDの編集整理に明け暮れ

偏頭痛&めまい&意識混沌に陥ってるおせいです。



「スマスマ」 3月9日放送分より8月22日分まで。RAM落し完了。

早送りで編集しながらも「ホスト・ヒカルさん」が出てくると
普通に再生して 『まいあひぃ~』を一緒に踊ってしまう・・・・

次の遠征までに「飲も飲もイエ~イ♪」ダンスをマスターする気です!自分(笑)



「ぷっすま」  本編中はCMが少ないので編集しやすいですが、スカウトクッキングだけは、どうしても好きになれない
あと、水着も。
この番組、始まったばかりの頃は“イタズラ番組”ぽくて笑えたんだけどねぇ・・・


「スタアの恋」  6月にローカルで再放送してたもの。
ようやく8話まできました。
Sちん、待ってろや~


「エンジン」 「恋に落ちたら」 いまだ手付かずです。
だれか、うちに来て私の代わりに編集してケロ~。 ('A`)




途中、子どもたちにせがまれ「電車男」を観る。(時間がもったいない)

そしたら集中力が落ち編集する気になれず引き続き「海猿」観て号泣
海保って、かなり大変そう・・・・
そういえば、高校時代の同級生も海保の旦那と結婚した為、
4年に1度のクラス会のたびに住んでる所が違ってたっけ。




日曜日、旦那  で留守でした。
子どもらに「ひま~!」と言われ近所の温水プールへ行った。
公共施設なので普段はBGMなどかかってないのに、この日はなぜかガンガンシャウト!

しかも・・・「SMAPメドレー」 で!

更衣室では 「正義の味方はあてにならない」 を
プールサイドでは 「SHAKE」「ダイナマイト」などおなじみの曲を

とにかく、プールにいる2時間、とことんSMAPメドレー聴きまくりで
上がったあとのシャワールームではタイミングよく「世界に一つだけの花」でした。

ここのプールへは、もう何年も通っているのに、こんな事は初めてです。
職員にスマファンでもいるのだろうか・・・?
“いも洗い”状態のプールでもBGMのおかげで“スマプール”に変身~♪
なんだか得した気分でした。アハハ~






8月25日で夏休みが終了する東北地方。
「あさってで夏休み終わりだよ」っと一応言ってみたら・・・・


「聞かない方がよかった・・・・」っと長男。

夏休み終了宣告は「ただ、ひたすら残念!」なんだそうです。


・・・・・・宿題、おわったのかぁ?!・・・・・・



長女などは、ミニトマトの観察日記ノルマ4枚を

4日連続で書いてます・・・・・・それじゃただの写生4枚だろ!


こんなんで我が家の子どもたちは無事に始業式を迎えられるのだろうか?
そういえば、アタシも子どもの頃、夏休みの宿題の「作文」が終わってなくて
始業式の日は“予定通り腹痛”(仮病)で休んだことありました。(苦笑)

この親にして・・・・・完全にDNAは受け継がれているね。(爆)





最後の夏休み行事。
「社会学級」でゴミリサイクルセンターの見学に行ってきました。
みんな・・・・環境問題をもっとマジメに考えようよ!
せめて、ペットボトルのフタとラベルはプラゴミに!ね♪




以上、しばらく更新のなかった間のアタシの生活ぶりです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puyo)
2005-08-24 21:08:42
偏頭痛まで起こして編集にいそしむなんて

アタマが下がりまする~~



今週末だよね 24時間TV

ただいまのHDD空き時間 5時間少々・・・



ヤバイよね~これ



今夜は貫徹! できるかにゃ~ほほほ
返信する
それってさぁ・・・ (おせい)
2005-08-24 22:40:46
何気にアタシに助けを求めてる?



いつものパターン・・・





Cさんに泣きつけ!(笑)
返信する