2年1組 「算数」
先生 「今日はたくさんの数の数え方の勉強です」
生徒A 「たくさんって、どれくらい?一億個ぉ?」
先生サラっっと流しつつ・・・・
「先生、今日はこんな物を用意してきました~」
何やら子供たちの喜びそうな物を出す。
「この袋の中にはアメが10個づつ入っています。」
「さぁ!数の数え方、どうしますか?」
生徒B 「せんせー、そのアメ、あとでちょうだーい♪」
生徒C 「うぉ~!スゲェ~! 中見てもいい?」
生徒その他大勢席を離れアメに向かって総攻撃!
数を数えるどころかアメのこれからの落ち着き先ばかりが
気になる様子の子供たち・・・・
ちょっとしたアメパニック!
教室の後の方で、お母さんたちにまぎれ一緒に参観中の教頭先生・・苦笑
生徒D 「先生、そのアメ、全部ひとりで買ってきたの?」
アメに群がる同級生たちとは別行動で一人着席したままでの発言。
これがアタシにはツボで・・・(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん (爆)
毎日がこんなだと思うと・・・アタシだったら身が持たん
小生意気なチビッコたち相手に先生も大変だわ。
学力低下が問題となっている昨今、2年生といえど
しっかり勉強して明日の日本を変えてくれ!(苦笑)
そして、このアメパニックのさなか、我が娘はというと・・・
教室後方にて参観中の私めがけて走って来た!
そして、無言で何やら手渡し疾風のごとく去った!
私の手元に残されたものは・・・・
彼女が脱いだ肌着・・(x_x)
授業参観は5時間目。
昼休み時間に校庭で遊んだら汗をかいた ので
脱いだ! そうです。
パニックの隙狙って こんなもん持って来やがった・・・!
アメにパニクるよりある意味怖い 行動かも・・・
はぁ・・・
算数の授業は何処へ・・・・
先生 「今日はたくさんの数の数え方の勉強です」
生徒A 「たくさんって、どれくらい?一億個ぉ?」
先生サラっっと流しつつ・・・・
「先生、今日はこんな物を用意してきました~」
何やら子供たちの喜びそうな物を出す。
「この袋の中にはアメが10個づつ入っています。」
「さぁ!数の数え方、どうしますか?」
生徒B 「せんせー、そのアメ、あとでちょうだーい♪」
生徒C 「うぉ~!スゲェ~! 中見てもいい?」
生徒その他大勢席を離れアメに向かって総攻撃!
数を数えるどころかアメのこれからの落ち着き先ばかりが
気になる様子の子供たち・・・・
ちょっとしたアメパニック!
教室の後の方で、お母さんたちにまぎれ一緒に参観中の教頭先生・・苦笑
生徒D 「先生、そのアメ、全部ひとりで買ってきたの?」
アメに群がる同級生たちとは別行動で一人着席したままでの発言。
これがアタシにはツボで・・・(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん (爆)
毎日がこんなだと思うと・・・アタシだったら身が持たん
小生意気なチビッコたち相手に先生も大変だわ。
学力低下が問題となっている昨今、2年生といえど
しっかり勉強して明日の日本を変えてくれ!(苦笑)
そして、このアメパニックのさなか、我が娘はというと・・・
教室後方にて参観中の私めがけて走って来た!
そして、無言で何やら手渡し疾風のごとく去った!
私の手元に残されたものは・・・・
彼女が脱いだ肌着・・(x_x)
授業参観は5時間目。
昼休み時間に校庭で遊んだら汗をかいた ので
脱いだ! そうです。
パニックの隙狙って こんなもん持って来やがった・・・!
アメにパニクるよりある意味怖い 行動かも・・・
はぁ・・・
算数の授業は何処へ・・・・