週末限定ひきこもり症候群

異動して徒歩通勤になったので、自転車はだいぶご無沙汰です…
週末はひきこもってお馬の稽古♪^^;

ふたりっ子

2006-06-23 21:34:28 | その他
ついに再々放送だ♪

 と言っても,某公共放送で!ではありませんが…かつて本放送から異例の早さで再放送をしてしまったため,同じ枠で再々放送は無理なのかもしれませんね。

 CS(スカパー)のホームドラマチャンネルで,来月から「ふたりっ子」の放送が予定されています♪
 たぶん現在「雲のじゅうたん」をやってる枠の後釜だと思います。7月13日(木)開始だそうです。
 ホームドラマチャンネルのwebページのメニューから「来月の新番組」をクリックすると…

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

 さぁ,全編心おきなく録画するために,新しいDVDレコーダーでも買うかな?^^

 実は,マナカナ…もとい,「ふたりっ子」で香子(むむ,ATOKめ!「香子」が「きょうこ」と打っても出力されんぞ!けしからん!)役だった岩崎ひろみさんの大ファンなのですよ!

 近頃では,例えば,こんな苦労?をしつつ,日曜の朝にbayfm78を聞いています。^^;

追伸
 7月2日に慣らし運転で葛西方面を走っていてbayfm78の看板を見つけました。
撮影:OLYMPUS CAMEDIA C-730UZ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぃょぅ♪ | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあく)
2006-06-24 10:31:42
はじめまして。

確かに、ATOKでスペースキーを押しての変換では「きょうこ」の変換候補に「香子」が出てきません。

スペースキーの代わりにF2キーを押す変換で出せると思います。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?36900+0300

今お使いのATOK 2006は、人名辞書に「香子」が入っています。

残念ながらF2キーをある程度の回数押す必要がありそうです。

ひとたび「香子」を確定すれば、次からはスペースキーで変換できます。
Unknown (まあく)
2006-06-24 11:02:41
ATOK 2006をさらにパワーアップ&アップデートできる、ジャストシステムのウェブページをご存じですか?

全部純正で無料ですが、多くのものが登録済み正規ユーザを対象としています。

これを活用しない手はないと思いましてご紹介します。

すでにご存じでしたら、すみませんが読み飛ばしてください……。



ATOK 2006 for Windowsのアップデータ

http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0291&sc=35

すべて適用をおすすめします。

パワーアップのページとダブっているものもあります。

今後さらにパッチなどが出ればこのページに載ると思います。



ATOK 2006 for Windowsをパワーアップするデータ&ツール

http://www.atok.com/value/index.html#WIN2006

ATOKがさらに便利になります。必要とお好みに応じて選んでください。

goo流行語辞書や西暦和暦変換辞書はなかなか便利そうです。



都道府県別の固有名詞辞書(メンバー登録必要)

http://hougen.atok.com/download/doc/pc/index.html

標準辞書を補助する固有名詞辞書です。

公園、名所、遊びのスポット、銘菓などが収録されています。

ところで、1つの辞書セットに登録できる辞書数は最大10です。

なので、作る文書の内容に応じた辞書をそのつど選ぶことになるでしょう。
ご親切にどうも… (管理人)
2006-06-24 12:03:58
なのか?単なる宣伝か?



 判断しかねるのでしばらくそのまま曝しておきます。^^;
Unknown (まあく)
2006-06-24 12:48:01
わたしは言うなれば「通りすがり」のものです。



管理人様は

>ATOKめ!「香子」が「きょうこ」と打っても出力されんぞ!

とお書きになっていらっしゃいます。



わたしは一瞬、ATOKのバージョンが古いので変換されないのかと思いました。

ですが、管理人様は2006-02-12 22:55:13の記事で

http://blog.goo.ne.jp/oscar_the_grouch/e/693bf701a8e216a69dbb904213cd34ee

「ATOK2006をついに買ってしまいました」とおっしゃっています。

わたしは管理人様がATOK 2006 for Windowsの正規ユーザであると判断しました。



そこで、管理人様がATOK 2006をより便利に使うのに役立つかもしれない情報を書いたつもりです。

これ以上何かを買う必要のない情報だけにしています。

「お節介」「よけいなお世話」「宣伝」とお感じでしたらわたしの文章力不足をお詫びいたします。





わたしはジャストシステム関係者ではありません。

販売店の関係者でもありません。

ATOKの正規ユーザに過ぎません。



念のため、どのURLもアフィリエートではありません。

URL内のスペルにid云々が登場しますが、これはジャストシステムがつけたインデックスのようなもので、わたしの識別符号ではありません。

管理人様がURLをクリックしたからといって、わたしは何の利益も得られないし損害もありません。





わたしのコメントが管理人様のご気分を害してしまったようでしたら、本当に申し訳ありませんでした。
いいえ (管理人)
2006-06-24 13:31:47
ご親切にどうも…まるで水戸のご隠居のような方ですね。^^
はじめまして (はちぶ)
2006-09-07 23:40:55
トラバ&コメントありがとうございました。



岩崎ひろみさんいいですよね~。

私も大好きです。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事