週末限定ひきこもり症候群

異動して徒歩通勤になったので、自転車はだいぶご無沙汰です…
週末はひきこもってお馬の稽古♪^^;

朝から風が強い…

2006-03-12 11:22:25 | 天気
 日曜朝は,ラジオを聞くためにクルマを走らせるという,甚だ地球に優しくないことを始めることにしました。
 もちろん部屋にチューナーはあるのですが,bayfm78だけは入りが悪いのです。クルマの方がはるかにきれいに聞こえる…

 まずは早稲田通りを西下。青梅街道にぶち当たって左折。都心に向かいました。いつも自転車通勤している道でも,クルマで走るとまた違って見えます。右折できない交差点があったりして,全く同じには走れませんでしたが,だいたいなぞって神宮外苑に向かいました。9時前に着きましたが,9時からは自転車専用コースになってクルマは追い出されるのでとっとと退散。^^;

 青梅街道に戻ってくると,「新宿-青梅43kmかちあるき大会」なる集団が,左車線を占拠してさながらデモ行進のよう。クルマの立場だとやっぱり邪魔ですね。^^;
 歩き出したばっかりだろうから,ガキどももまだ元気であっちをふらふらこっちをふらふらと危険極まりない。

 主催団体は「社団法人青少年交友協会」だとか。だいたい「青少年」なんて言葉を恥ずかし気もなく使うのはロクなもんじゃねーだろと思いつつゼッケンなぞ眺めると「日本財団」なんて書いてある。
 ふん。船舶振興会のなれの果てか。自己鍛錬なんてもっともらしいお題目掲げてるけど,何か別の目的がありそうだ(嗤)

 こんな連中と事故ったりしたらつまらないので,とっとと右折してお別れしました。(^o^)/~~

 とっくにラジオ番組は終わっているので,朝のドライブも終了。
 現在は洗濯中。

 それにしても風が強い。布団干せねーよ…

(以下深夜追記)
 結局夜も雨は降りませんでしたね。風向きは北寄りに変わりました。
 日中は時々でしたが,南西風でまた気温が上がりました。



   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の重賞競走 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート (うまごや)
2006-03-12 17:17:11
実家に居た頃は早稲田通りから山手通りにはいり、甲州街道から新宿をぬけ外苑でゴルフの練習しに行ってました。

若かりし頃は神宮外苑のバッティングセンターやとなりの草野球場にもよく行きましたね。

今はどうなってるのだろうか?
返信する
神宮外苑 (管理人)
2006-03-13 22:34:52
 山手通りはずっと工事していて鉄板だらけなので走る気がしません。^^;

 外苑はたぶんあまり状況が変わっていません。帰りに通ると,バッティングセンターの打球音が聞こえることがあります。もう少し暖かくなったら寄り道しようかな?
返信する

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事