手作り(希望)な毎日  移住しました!

なんと一年前に、南信に移住してしまいました。
わたし的理想の生活を皆さんとシェアしたくて、ブログを再開しました。

紫陽花染めその3 そして怒ったその後

2016-06-28 20:23:55 | 手作り 工芸
紫陽花染め、三日目です。



今日の工程は地味です。

食塩を、布と同量液に混ぜてもう一日置く


ですね~

仕上げは明日です(^^)d




今日は、こちらは久しぶりに寒いです。

寒さのせいなのか、怒りのせいなのか、今朝起きたら全身コリコリ
頭痛もひどい(--;)

今もまだ身体中痛いです(T-T)


負の感情は、心身ともにダメージを与えるものなのですね~(-.-)



ある人に愚痴ったときに

「そういう子は、誉めて育てないとね」

と言われてはっと開眼



自分の考えを他人に押し付けるのは無理なことだったのですね~


「一日一個誉める」

のアドバイスを実行してみたら、向こうも表情がほぐれて

まあ、いっかな~σ(^_^;)?

という感じ


あとは、自分の感情を意識して開放すること。


相談しながら涙が出てきて、

「私って、こんなに怒ってたんだ~!?」

と、びっくり!!(゜ロ゜;



一人で抱えていたら気づけないところでした。




人を育てるのって、むずかしい~~~(´Д`|||)


ホントは私のほうが、育てて欲しいのになあ…_(^^;)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろぽん)
2016-06-29 03:44:12
Unknown
育てるはまた育つこと、愛することはまた愛されること、ですよ!^^

ファイト!
Unknown (はなごはん)
2016-06-29 22:54:39
Re:Unknown
とろぽんさん
深い言葉をありがとうございますm(__)m
ですが、人間ができてない私は、今日もまたやってしまいましたf(^^;
ためいきです…(-_-;)

コメントを投稿