見出し画像

夫婦の散歩日記

LINEヤフー 株主総会2024に出席しました





LINEヤフーの2024年株主総会に出席しました。

日時:2024年6月18日(火)午後1時
場所:ベルサール高田馬場

ほとんどの株主総会は午前10時からなので、午後1時からなのは珍しいですね。
午前10時からだと電車が混んでいると思うので午後1時開始はありがたいです。

当日は残念ながら大雨!
でもせっかくの機会なのでそれでも参加しました。


会場には開始40分前の12時20分に到着しました。

その時点で20〜30人程度の株主が着席していました。

定刻になり、株主総会が始まりました。

出席者は100人以上いたと思います。

まず出澤CEOから情報漏洩についての謝罪があり、そのあと事業報告等についてのムービーが始まりました。

そのムービーですが、スピードに驚きました!!
無駄な間が全くなく、よくある説明動画の1.3倍くらいの早さでした。
集中して見ていないと置いていかれてしまいます。

社内会議や打ち合わせ等で使用する動画もこの早さなのか気になりました。
この早さなら会議や打ち合わせの時間が短くて済むのでいいことだなと思いました。

それとも株主総会の動画だからさっさと終わらせるよう早めに作られているのでしょうか笑

いずれにせよ、良い刺激になりました。

また、出澤CEOの説明がとてもわかりやすく感心しました。
質疑応答では考え込んだり言い淀んだりせず、端的に回答します。

自分もですがそれができない人が多いと思うので、改めて心掛けていきたいと思いました。


色々と学ぶことが多いLINEヤフーの株主総会でした!!
大雨でしたが出席して良かったです(^-^)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る