見出し画像

夫婦の散歩日記

【3時間滞在】東京から電車で勝沼ぶどうの丘へ


甲州市勝沼ぶどうの丘に電車で行きました。

勝沼ぶどう郷駅に8時55分に到着🚃

ホームから目的のぶどうの丘が見えました。

バスがない時間だったので駅から歩きました。



ぶどう畑の横を通るので楽しく歩けました🍇

18分くらい歩くと勝沼ぶどうの丘に到着しました。

まず、地下のワインカーヴへ!





1人2,200円を支払い、ワインの試飲
をしました。


主に甘口の白ワインの試飲をしました。

クラムボンボン、
ナイアガラのワイン、
マスカットのワイン、
デラウェアのワイン、
が美味しかったです!

甘口白ワインゾーン↓


↓ロゼゾーン
クラムボンボンのロゼが美味しかったです!

試飲に満足したので終わりにしました。

2階に上がり、しばし盆地を眺める…



そして天空の湯へ!(この時10時半くらい)

温泉代:760円
タオルセット:310円

支払いは現金のみでした。

内湯は、熱めのお風呂とジャグジーと寝湯でした!

露天風呂はひとつあり、眺めが良かったです🤩
盆地と山々が見えました。

お風呂は最初貸切状態で、途中から低学年くらいの女の子とそのお母さんが入ってきました。

空いていて快適でした(^ ^)


お風呂から上がって着替えている時に、5〜6人入ってきたのでタイミングが良かったです。

ドライヤーは3台しかなかったです。
混んだら大変そう。

温泉のお食事処は12時からだったので待とうと思ったのですが、急遽「Katsunuma縁側茶房」に行こうということになりぶどうの丘を後にしました。

ぶどうの丘から「Katsunuma縁側茶房」までは徒歩15分くらいでした。
途中で「Katsunuma縁側茶房」の駐車場があり、開店前なのに既に8台くらい停まっていて嫌な予感が…。

お店に到着すると開店前ですが「1時間前待ち」の看板が…。

これ待ったら帰るの遅くなるなと思い、今ならギリギリ12時8分発の電車に間に合うということで、諦めて急いで駅に向かいました🏃‍♀️

無事12時8分の電車に乗り、滞在時間3時間の勝沼旅を終えました〜。


ワインの試飲が想像以上に楽しかったです😊おいしかったですし✨
滞在時間は短いですが満足です🙆


乗り換え駅の高尾駅でお昼ごはんを食べることにしました。

口コミが良くて駅から近い、「mihara kitchen」に向かいました。
1時半くらいに着きましたが一組並んでいました。

10分くらい待って入店。

おにぎりセットにしました🍙

高菜おにぎりとネギトロおにぎり(+50円追加料金あり)をチョイス。
具が多くて豪華👏
小鉢も美味しかったです!


良い1日でしたっ


コメント一覧

osamponikki
@heatep789 高いですよね💦
少し前に1500円から2200円に値上げしたみたいです。
1100円の時もあったのですね。羨ましいです。
heatep789
ワインの試飲が2,200円でビックリしました。
私が2016年に行った時の記事を確認すると1,100円と半額でしたから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り旅」カテゴリーもっと見る