見出し画像

夫婦の散歩日記

2023年3月 ヴェネチア散歩


水の都ヴェネチアへ!

italoで行きました(^^)

まず駅のホームのKipointで荷物を預けました。

駅を出た瞬間の景色でテンション上がります!
写真は撮り忘れました!

ノープランだったので、とりあえず船に乗ってサン・マルコ広場へ向かいました。






船は混んでいました。
徐々に人が降りていって、外側を陣取れました。



到着です。
サン・マルコ広場の塔が見えます👀

サン・マルコ広場は一部水浸しでした。
3〜4cm位の深さの所もあって靴が濡れました💦



近くにいた外国人の親子に写真を頼まれたので私達も撮ってもらいました(^^)
写真の通り、快晴でした!!

お昼は広場近くのAl Chiantiで食べました。
「日本語メニューアルヨ」という呼び込みにつられ笑





満足(^^)♪

そのあとは海沿いを歩いたり



小道を歩いたりしました。


観光客はたくさんいましたが、メイン通りから外れると人はあまりいませんでした!



最高の散歩でした〜。
食べる、歩く、お土産探すしかしてないですが大満足でした。
いつかヴェネチアの全ての道を歩きつくしたい〜。


ザ・ヴェネチア!!




WINE is FINE!


帰りの列車は出発が20分くらい遅れていました。

今度はヴェネチアに泊まりたいと思いました☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2023イタリア旅行」カテゴリーもっと見る