見出し画像

夫婦の散歩日記

2023年3月 ローマ観光1日目

5年ぶりのローマ!!

まずはコロッセオとフォロ・ロマーノへ。

コロッセオの18€のチケットは売り切れていたのでオーディオガイド付きの23.5€のチケットを事前に購入しました。

オーディオガイドでコロッセオの歴史が学べたので、借りて良かったです。

この時代の剣闘士に生まれなくて良かった…。


そしてフォロ・ロマーノへ!





3月なのに暑かったです💦

そのあとは歩いて抗原検査の病院へ。

これはなんなんだろう?



夫がローマの服屋で服を見ていたところ、店員さんが「あなただったらMサイズが合うと思う」と教えてくれました。
イタリアはその人に合う服のサイズを教えてくれるものなのでしょうか。
翌日行ったお土産屋さんでも服を見ていたら同じように声をかけられていました。

スペイン広場

座るのを禁止したとニュースになっていましたが、写真には座っている人が写っていますね😅

夜はホテルから近いRistorante Amedeoへ!
店員さんの感じも良く、ご飯も美味しく良いお店でした。





暑い1日で疲れましたが楽しかったです。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2023イタリア旅行」カテゴリーもっと見る