歳はとったがいつまでも若々しくいたい男のためのブログ

40代になりそろそろ身体もきつくなってきました。いつまでも若々しさを保つ為に試行錯誤してるのでそれらを更新していきます。

【寝不足の方必見】睡眠不足の40代男がセロトシードR4を飲んで良い感じになった話

2022-07-19 18:34:51 | 日記

皆さんお疲れ様です。

お酒大好き男、さけだいです。

 

梅雨が終わったかな?と思ったのに、最近は雨が降りジメジメする日が続き大変な今日この頃。

洗濯物が中々乾かず室内に洗濯物が常に干してあります泣

 

仕事の方はと言うと、最近忙しくなりまして体力的にも精神的にもちょっと追い詰められてました。。

やはり、人間追い詰められるとキツイですね。

身体やメンタルのケアは何歳になっても必要だなと痛感しました。

 

そんな中出会ったのが睡眠サプリ『セロトシードR4』

 

身体のケアを行う上で”睡眠”に関して色々試行錯誤する中で見つけた、非常に効果のあるサプリです。

あまりの効果に感動を覚えたので、今回はレビューとしてまとめてみました。

 

「夜中途中で起きてしまう」「日中の眠気が凄くてパフォーマンスが思うようにあがらない」と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

サプリ以外にも、睡眠の質を高めるために個人的に良かったと感じたものをまとめたので皆さんにご紹介しようと思いました。

それではどうぞ。

セロトシードR4を飲もうと思った経緯

私は広告代理店に勤務しており、以前から多くの業務量のため帰宅が22~23時頃になることも度々ありました。

そのため、慢性的な睡眠不足には悩まされており”睡眠の質”が注目される様になってから、私も「なんとかしたいなぁ」とは常に頭の片隅にありました。

そんな中、さすがに看過できないことが発生してしまったのです。。

順番にお話しましょう。

 

午後の会議中に寝てしまった。午後の眠気が異常なほど強い。

長いビジネスマン人生で初めて会議中に寝てしまったんです。

(まさにこの画像の様になってしまいました。。)

さすがにとても恥ずかしい思いをしました。

午後の会議中にウトウトしてしまい、直属の上長に指摘されてしまったのです。。

(私の部下もいる打ち合わせだったので、合わせる顔がありませんでした...)

 

疲れが溜まっていたとはいえ1人のビジネスマンとして失格です。

 

しかし、睡眠時間を確保する余裕などなく放置してしまっていたんです。

 

重要なプロジェクトを任されて背水の陣に

私も40代前半という立場で、会社としても重要なプロジェクトを任せていただく機会も多いものでして。

今回も、重要なプロジェクトを会社から任せていただけることになりました。

(疲れが溜まっていることは会社には関係ないため、追い込まれている気持ちではあったが「昇進のためにはやるしかない」と奮起)

 

さすがにこのままの生活を続けていては身体がもたないと思い「睡眠の質を上げる」ことに重い腰をあげて取り組む様になりました。

 

まず取り組んだのは睡眠時間自体を増やす戦略。ただ、上手くいかずにどれもイマイチでした。

パワーナップ(昼寝):多少の回復はあるものの、パワーナップの時間を毎日はとれず挫折

休日に寝溜め:時間は確保できたものの、イマイチ疲れがとれず挫折

 

色々やってみた結果、毎日の睡眠の質をあげることに辿り着き「睡眠サプリ」にトライすることになりました。

 

ネットではセロトシードR4が注目されており試してみることに

まず、睡眠サプリについて調べてみるとネット上では色々なサプリが出てきました。

まず目にしたのはハウスウェルネスフーズ株式会社の「ネルノダ」

よく耳にする”GABA”が含まれており、睡眠の質向上を謳っていたので試してみましたが、個人的にはあまり身体に合いませんでした。。

 

他に良さそうな睡眠サプリないかな~と探し続けていたものの、どれも似通っていてどっちつかずで決め手に欠けるものばかり。。

そんな中、普段使用しているナイトプロテインサプリの会社からメールで通知が届きました。

ビジネス特化型睡眠サプリ セロトシードR4 大手クラウドファンディングで864%達成の支援」の情報。

52人が支援しており、なんと別部署で働いている同期も支援者の1人でした(飲み会でたまたま発覚した奇跡。笑)

ビジネス特化型睡眠サプリということで、非常に興味を持ちLINEサポートに問い合わせてみることに。

 

めちゃくちゃ丁寧に返信くれました。笑

どの睡眠サプリを購入するか、決めてに欠けていたところでもあったので、セロトシードR4を購入してみることにしました。

 

【開封レビュー】鮮やかな赤紫色が特徴的!

早速購入しました。

商品パッケージはこんな感じです。

白を基調として、水色~薄緑色でオシャレなパッケージです。

 

開けてみると赤紫色で特徴的な色をしてました。

(外袋的に白とか薄緑色系とかをイメージしてましたが違いました。笑)

価格は 初回50%OFFの割引価格の税込2,980円で購入しました。(2回目以降は税込4,580円)

”定期便”と記載がありましたが、定期縛りもなく1回の購入でも解約できるとのことです。

 

1回のみの買い切りもプランありましたが、税込5,980円なので定期便で初回申し込んだ方が確実に良いです。

(定期縛りないのに1袋の買い切りプランで買うメリットあるのかな?笑)

 

粒数については、90粒入っており1回で3粒の摂取とのことなので毎日飲めば1ヶ月で飲み切る量です。

 

実際に使ってみた感想

そんなセロトシードR4を早速使ってみた結果、摂取したその夜から効果を実感し始めました...!

サプリという特性上、効果の個人差はあると思いますが自分の場合はすぐ効果を実感できたので、本当に驚きです。

 

とりあえず、お金をどぶに捨てたわけではないとまずは安心しました。笑

(買ったサプリが効果なく、なんのためにお金を払ってるか分からない...というケースもよく耳にするので)

 

セロトシードR4を摂取し始めて主に5つの効果を実感できたのでまとめてみます。

 

効果①夜中起きることが少なくなった

睡眠に関して調べてみると”中途覚醒”という、夜中起きてしまう症状がありますが自分はこれがほぼなくなりました。

仕事でストレスを感じているときは、夜中2~3度起きてしまい「熟睡したなぁ」と思うことはほぼなかったです。

 

夜中に一度起きると、再度寝つけなくなるという同じ悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

私もそんな悩みを持つ1人だったんですが、この中途覚醒がなくなっただけで睡眠に関する悩みは大方解消されました。(本当に嬉しい)

 

効果②寝起きがすっきりし始めた

夜中目を覚まさなくなると、次は朝をすっきり迎えられる様になったんです。

以前は、朝起きても「あー、なんか身体が重いしダルさが残ってるなぁ。。」という状態が多く、とてもハツラツとした朝とは言えませんでした。。

 

とりあえず朝ごはんを食べて、コーヒーで眠気を覚まして仕事へ向かう、こんな日々でしたが寝起きがすっきりするとやはり良いものです。

「100%の疲れがとれてる」というわけではないですが、以前より明らかに身体が軽いですし寝起きのスッキリ感は段違いです。

 

効果③日中の眠気が軽減した

夜熟睡して、寝起きがスッキリし始めると次は日中の眠気が改善されてきました。

以前、打ち合わせ中に寝てしまいとても恥ずかしい思いをしましたが、夜熟睡して疲れをとれる様になると日中のエネルギーが違いますね。

 

セロトシードR4を飲み始め、夜中起きることが減ったことで日中の眠気がかなり改善されたのでこの点は非常に感謝。

 

効果④PC作業に集中できる様になった

パソコン作業をしてると、ふと眠気がくるときがありますよね?

私も質の低い睡眠を続けていた時期は、頭がなんかボーっとしてしまいかなり効率が悪かったと思います。

仮眠でもとって切り替えられれば良かったですが、そんな時間もなく。。

 

質の高い睡眠をとれる様になった結果、仕事に集中できる時間も増えたので日中のパフォーマンス向上にもかなり影響があるなぁ、と痛感しました。

睡眠の質を高めることって本当に大事ですよ、皆さん!

 

効果⑤目の疲れが和らいだ

このサプリを飲み始めて1週間ほどすると、仕事終わりの目の疲れが軽減してることに気づき始めました。

PC作業をする仕事あるある、だと思うんですが目の疲れに対する打ち手って”目薬”、”ホットアイマスク”、”目の周りマッサージ”が多くないですか?

 

私は上記をずっと続けており、特に目薬は頻繁に使用しており、2~3週間に1回買い替えるほど頻繁に使用してました。

(妻からもまた目薬を買ったのかと心配されてました。笑)

 

熟睡できる様になると目の疲れもとれるんだな~と思っていた時に、成分を何気なく調べてみるとなんと眼精疲労を緩和させる成分が入っていたんです。

(買った後に気づくという...苦笑 棚からぼたもちの感覚でした。)

 

セロトシードR4がなぜここまでの効果をもたらしたのか?成分が凄いっぽい!

熟睡できる様になり「サプリの摂取って効果あるんだ」と感じていたので、なんでこんな効果があるんだろう?と気になったので成分を調べてみました。

(決して暇人ではありません、気になったら調べてしまうタチなのです。笑)

 

GABAとクロセチンによる睡眠サポート

他の睡眠サプリを見るとGABAが含まれているサプリが多く、セロトシードR4にも含まれていました。

他社のサプリと異なる成分だなと思ったのは「クロセチン」という成分が含まれていること。

探してみましたが、クロセチンが含まれている睡眠サプリはあまり見当たらなかったです。

 

 

また、セロトシードR4にはGABAも含まれており、副交感神経を活発にしリラックス効果があります。

他の睡眠サプリとの1番の違いはクロセチンとGABAという、「2つの機能性関与成分が含まれていること」なんだと思いました。

これはかなり効果があるのもうなずける成分配合だなーと。

 

クロセチンとGABAに関してまとめてみると下記の感じです。

 

・クロセチン:睡眠の深さを高め、起床時の眠気や疲労感を和らげる。眼精疲労の原因である”眼の毛様体筋”の緊張を緩和し、眼精疲労の軽減の効果がある。

・GABA:デスクワーク等の精神的ストレスや疲労感の緩和をサポート。継続的に摂取することで活気・活力低下を防ぐ効果がある。

 

眼精疲労が緩和した背景には”クロセチン”という成分が効いていたみたいです。

思わぬ副産物を体感できました。

 

バコピンによるパフォーマンス向上

バコピンという成分も含まれており、パフォーマンス向上に効果がある様です。

日中の集中力が上がった要因として、バコピンが作用していた可能性ありです。

バコピンに関してまとめると下記の感じです。

 

バコピン:認知機能の向上、血圧の改善、疲労回復・緩和の効果あり。インドの伝承医学アーユルヴェーダにも使用されている成分。

参考:https://steron.jp/87727/

 

アーユルヴェーダでも使用している成分と聞いて親近感がわきました。

長年使用されているなら効果としても裏付けありますね。

 

エックスグレープシード、サビートによる疲労回復効果

なじみがない成分ですが、エックスグレープシードは疲労回復に効果があり活力向上に効果があるとのことです。

ある程度調べましたが、エックスグレープシードが配合されているサプリは見当たらなかったので、最近の疲労回復に作用しているのかもしれません。

ざっくりまとめてみると下記です。

 

・エックスグレープシード:ポリフェノールが豊富に含まれており、強い抗酸化力を持つ。悪玉コレステロールを減らし、生活習慣病の予防にも効くとのこと。

・サビート:スーパーフードと言われる”ビーツ”を濃縮した素材。血流改善にも効果があり、疲労回復にも効果あり。

 

これまで睡眠の質を高めるためにやったこと5

さて、これまでセロトシードR4の良さを伝えてきましたが、他にもやって良かった打ち手をお伝えします!

ちなみに、5つありますが上から順に個人的に優先的にやった方が良いと感じたことです。

本当に毎日の疲れが変わるので、ぜひやってみてください。

 

1位.ブルーライトカットのPCシート

普段からPCを使う方は”絶対に”貼った方が良いです!!(これに関しては声を大にして言いたい)

私はこれまで、”ブルーライトカットの眼鏡”は使っていたんですが、PCやディスプレイに関しては何もしていませんでした。

 

私はヤマダ電機に行き購入しましたが、Amazonでも購入できるのでぜひ調べてみてください。

特にこだわった方が良いのは「ブルーライトのカット率」です。

安かろう悪かろうではなく、目は仕事の生産性にも疲れにも直結する箇所なので、少し高くても「ブルーライトのカット率が高いもの」を買うことをおすすめします!

 

私はPC用とディスプレイ用で合計2枚、税込8,000円ほどで用意しました。

(画面のサイズとシートのサイズが合わなく絶望したのは内緒です... 皆さんはしっかり計ったうえで買うのをおすすめします...)

 

2位.ブルーライトカットの眼鏡

(私はZoffで買っただけで、決してZoffのまわしものではありません)

 

2番目は、以前から使用していたブルーライトカットの眼鏡です。

私は普段コンタクトをしており、度が入っていないブルーライトカットの眼鏡を仕事中につけています。

 

ブルーライトカットの眼鏡をつける前と後では、明らかに目の疲れや身体の疲労感が違うので、これもオススメの打ち手です。

個人的には、ネットで買うのではなく眼鏡屋に行き、サイズを測ってから購入するのがおすすめです。

眼鏡の調整があっておらず、ぐらぐらした状態で眼鏡をかけるのは想像以上にストレスなので。。。(苦い過去あり)

 

3位.就寝1時間前のスマホを辞める

「就寝前のスマホは睡眠の質を下げる」という話は結構聞きますよね?

交感神経が優位となり、寝るために必要な副交感神経優位になることが難しくなる、というロジックです。

 

自分も知ってはいたものの、ついベッドの上でスマホを触り、ウトウトしてきたら寝るという生活を送っていました。

寝る前でも仕事の連絡が来てたのでつい見てしまっていた、ということもありましたが(まぁ、世の中一般的にはブラック企業と言われるのかもw)

 

大事なプロジェクトを任せられたことをきっかけに、睡眠の質を高めたいと思っていたので就寝前のスマホを辞めたところ確かに睡眠の質は良くなりました

プロジェクトが終わるまでできるだけ継続したところ、目の疲れが軽減された気がするので継続できる方はぜひ継続をおすすめします!

 

私は、やはりついスマホを見てしまう癖がなおらないので、継続するのはちょっと難しいかもしれません。。

 

4位.ぬるめのお湯に入浴 & 寝る2時間前の半身浴

よく、ぬるめのお湯に入浴することでしっかり眠れる様になる、と聞きますがまぁこれもやってみるか、という感じで実践してみました。

ぬるめのお湯につかり深部体温を上げることで、寝る前に深部体温が下がり始め眠りにつきやすくなる、というロジックです。

 

私の場合は、夜遅く帰宅した時には既にぬるめのお湯が湯舟にはってあるのでそれに浸かりました。

個人的には「効果はあったかも...?」という感じでした。

 

寝る寸前のお風呂は熟眠にはあまり良くないみたいなので、早めに家に帰れる方は実践・継続して良いのかもしれません。

私はそこまで意識しなくて良いかなぁ、という感じです。

 

5位.就寝1時間前にホットミルクを飲む

ホットミルクを飲むと眠りやすくなる、という情報があったのでこれもやってみることに。

結論、効果があるかはよく分かりませんでした。笑

酒を飲んだ方がよっぽど眠りにつきやすくなる様な...

 

入眠を促すメラトニンをが分泌されやすくなる様で入眠1~2時間前に飲むことでリラックスし、よく眠れる様になるみたいです。

睡眠に関係するトリプトファン・セロトニン・メラトニンの関係性についてまとめてみました!

私的には、特に効果を感じなかったのでホットミルクは別にやらなくても良い気はしました。

(効果が出る方もいると思うので、やってみるのは全然良いと思います!あくまで個人的意見ですので)

 

セロトシードR4 & 生活習慣の改善が最強の改善策!

まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

私個人としては、PCのブルーライトカットシート、ブルーライトカットの眼鏡をしつつ、セロトシードR4を飲むことでかなり睡眠の質が高まりました!

普段PCを使用はしない、という方は寝る1時間前のスマホをやめてセロトシードR4を摂取してみると、睡眠の質向上を感じると思います。

 

やはり、睡眠の質が高まると、パフォーマンスも向上したと実感したのですべてのビジネスマンは”睡眠の質”と向き合うべきだなと思います!

以上、私が睡眠の質を向上して日中のパフォーマンスを上げることができたお話でした。

 

長文お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿