ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

秋彩いろいろ – 延命寺公園 –(2019.12 No.04)

2019-12-04 21:43:15 | 紅葉
(大阪府河内長野市の延命寺公園で撮影)


<心に留めておきたい言葉 No.36> (敬称略)
「人間が目指すべきものは、結果ではない。そこに至るまでの山の頂を目指し歩み続ける自分の姿、プロセスなのではないか。」
(【部下の哲学 –成功するビジネスマン20の要諦-】 江口克彦著より)

日々努力しなければ成長はない。そういう意味で日々どのように努力を積み重ねるのか(プロセス)を考えなければいけない、すなわち目指すべきは結果ではなくプロセスということだろうと思う。
現役の頃、新人事考課制度をつくるプロジェクトに参加した時に一番難しく、悩んだのが、この「プロセス」と「結果」でした。そして、考課制度としてどうしたらいいかは、いまだに霧の中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋彩いろいろ – 観心寺 –(2... | トップ |  秋彩いろいろ – 延命寺公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿