ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

白鷺公園のハナショウブ園(2024.05 No.18)

2024-05-25 15:27:51 | 草花
大阪府堺市のホームページでは約100種10,000株の花菖蒲が植えられているとあります。管理、世話が行き届いたハナショウブ園で毎年楽しませてもらっています。少し早いかなと思いながらも来週前半が雨の天気予報だったので、今日行ってきました。
 ところが何ということでしょう!昨年までのきれいに整備されていたハナショウブ園が、変わり果てた状態で場所によっては草の中にわずかに花菖蒲が・・・というような箇所もあり、ちょっと信じられないような状態でした。何故こう世話が行き届かない状態になってしまったのか知る由もありませんが、残念でちょっと悲しい気持ちです




(いずれも大阪府堺市の白鷺公園のハナショウブ園で撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺ヶ池公園のお花畑で(2024.... | トップ | お母ちゃ~ん、どこにいるの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿