ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

またやってしまった!(2021.07 No.05)

2021-07-06 15:53:49 | 草花
今朝もカメラを持ってウォーキングへ。そして、撮影のポイントに差し掛かったので、カメラをバッグから取り出しレンズを装着し電源をONに。しかし液晶画面には何も表示されず。何が起きたのか? 2回目なのですぐにわかった。また、カメラの電池を充電器に入れっぱなしで、カメラに装着するのを忘れていた。つい先日もやったばかりで、もう情けないやらあきれるやら。齢のせい???ガックリ⤵

興禅寺のハスが咲き始めています



(いずれも自宅近くの興禅寺で撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も打った!(2021.07 No... | トップ | インターネット回線断(2021.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電器 (グランマ)
2021-07-07 04:35:50
ツネさん

いつも素敵な花の写真に癒されています

電池を入れ忘れたんですね
グランマは予備の電池を持ち歩くようにしています
めったに切れないのに
大事な時に限って電池切れ
そんなことが続いたので購入しました
便利ですよ
電池 (ツネさん)
2021-07-07 10:28:52
グランマさん、おはようございます
いつもありがとうございます

そうなんです。電池の入っていないカメラ(使えないカメラ)を持ってウォーキングに出かけていました。これまでこんなこと一度もなかったのに最近立て続けにやってしまいました。

助言いただいた通り、予備の電池を持ち歩けば大丈夫ですよね。今後もやってしまう可能性大なので、その方向で考えます。ありがとうございました

コメントを投稿