ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

インターネット回線断(2021.07 No.06)

2021-07-08 15:31:05 | 草花
昨日、Zoomでオンライン勉強会の途中にインターネット回線断になり継続できなくなってしまった。参加されていた皆さんにはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。勉強会もほとんど終わりかけのところだったのが不幸中の幸いでした。
 最近ネットが不安定で、家の2Fにルーター設置しながらパソコンは1Fで使用していることが関係しているかもと、オンライン勉強会の時だけはルーターを設置している2Fの部屋でやっている。にもかかわらず回線断になってしまった。これまでの不安定というのとはちょっと状況が違う。あれやこれやと手探りで調べ試行錯誤したが、結局プロバイダーの回線とモデムの接続を一度取り外し、接続し直したら復旧した。ケーブルとモデムの接続はねじ式なので緩んでいたわけではないので不思議でもあり、不安でもありますが、とりあえず復旧してよかった!






(いずれも自宅近くの貯水池で撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってしまった!(2021.... | トップ | 緊急事態宣言下のオリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿