ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

しっかり食べて大きくならなくちゃ!(2019.08 No.08)

2019-08-10 17:32:49 | 昆虫など(蝶、バッタ、トンボ、蛙など)
(自宅近くの遊歩道沿いで撮影)

<パソコンあれこれ 
(9.音楽ファイル、スマホとパソコンWindows Media Player)〔その1〕)>

スマホとパソコン間でデータのやり取りが自由にできるようになったので、スマホで音楽を楽しもうとパソコンにある音楽ファイル(Windows10に搭載されているWindows Media PlayerでCDからパソコンにコピーしたもの)をスマホの所定のフォルダーにコピーした。
 これでスマホで音楽が楽しめるとスマホのミュージックプレーヤーアプリを実行してみた。ところが意に反して再生できない。なんで…?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロのヒナが…(2019.08 No... | トップ | おはよう!(2019.08 No.09) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイル形式が同期していない (山親父)
2019-08-10 20:09:38
スマホはいわゆるmpeg3かと思います、音楽のファイル形式をmpeg3に変換するとよいと思いますが、スマホとPCを接続し、Windowsとの同期をすればOKですよ。
返信する
音楽ファイル形式 (ツネさん)
2019-08-12 09:57:18
山親父さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
<パソコンあれこれ>、連載形式で記述していることがあります。紛らわしい表現で終わらせてしまって申し訳ありません。今後、連載形式の場合にはその旨わかるように記述したいと思います。
それからWindowsとの同期の件、Windows Media Playerの同期タブのことですよね。これまで実際にやったことがありませんでした。一度、やってみます。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿