三太の写真日記

自然の風景や草花の写真を撮ることを楽しんでいます。

ヒガンバ(9/2 m))

2023年09月02日 05時57分23秒 | 風景写真

相模原市の城山地区の里山で撮影した彼岸花です。

処理水と汚染水の言葉の問題が起きています。環境省や東京電力、経済産業省のHPを見ると核に汚染された放射性物質を含んだ水をALPSで濾過してALPSで浄化できなかったトリチウムを薄めて海に放出するというようになっています。ALPSでセシウムとストロンチウムがどの位除去できるのかが分かりません。東京電力は若干含まれていることは認めています。海に放出される処理水の中にALPSで取り切れなかったセシウムとストロンチウムの量も計測して発表すれば安心できます。中国の批判も受けにくいと思います。

◆励みになりますので写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naganabe8122)
2023-09-02 06:17:52
おはようございます。もう彼岸花の写真拝見させて頂き 酷暑での季節の移ろいを感じました。ここ長崎では9月中頃が彼岸花の見頃となりので楽しみです。
返信する
Unknown (osa-michi2016)
2023-09-02 07:50:59
早咲きみたいです。他は咲いていません。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-09-02 11:24:16
もうヒガンバナの季節になりましたのね。
こちらではヒガンバナが自生しているのを見かけることがないのですが
好きな花です。
返信する
Unknown (osa-michi2016)
2023-09-02 11:29:49
秋田は彼岸花はないのですか?
関東では田んぼの畔に咲いていたり、お寺の土手に咲いていたり、一般的です。
返信する

コメントを投稿