三太の写真日記

自然の風景や草花の写真を撮ることを楽しんでいます。

たんぽぽ

2017年05月15日 06時39分21秒 | 風景写真




道志村のタンポポです。4月に行った時に撮影しました。綿毛のタンポポは地元で撮影。タンポポの
花は、どこでも見られる花で、もはや日常的風景ですよね。この花を嫌う人も少ないですね。春、一
生懸命に咲き、子孫を残すために綿毛の種を、風にのりながら旅をしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wa-すばらしい・・ (chirodi)
2017-05-15 07:42:11
私、たんぽぽに例えられてうたを創ってもらったことがあるんです。結婚するときにね。今日のこの風景ジーンときました、
福岡から鹿児島にやってきた私のことを

たんぽぽの花が風に運ばれて

花開く見知らぬ町

ぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽたん

 そうです。私はたんぽぽの花のように
風に運ばれてやってきて

見知らぬ町で・咲き続けて・・55年

 素敵なホトありがとうございました。


返信する
Re:wa-すばらしい・・ (osa-michi2016)
2017-05-15 07:51:14
chirodi さま

タンポポの花で、色んな事を思い出していただきまして、私も感動しています。
そういえば、皆様、タンポポに様々な思い出があるかも知れませんね。
聞いて見たいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿