◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

毛布

2008-10-31 | はるの日常

最近、朝晩めっちゃ冷える関東地方です。
みなさん、風邪ひいてないですかぁ~?
風邪を引いてても・・今日は、ハナキンでございますよ~

1週間、おつかれまさでしたぁ~

私もめっちゃ久しぶりに、1週間毎日更新出来ました。

ありがとうございます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

これからは、どんどん寒くなりますね~

はるのサークルも、囲みを作る時期だ。

この土日に設置してあげよう~

 

冬に欠かせない毛布だが・・・
やっこさんの場合すぐにダメにしちゃうので

なるべく厚く そして安い物を毎年探し回る。

私も、お店で思い出した時は毛布を見るようにしていた。

狙うは、ひざ掛け毛布300~400円台

しかしなかなか、ない・・・・

「あっ・・570円」と思い、
おかんに電話しても「もう、ひとこえ!!って

 

・・私・・・八百屋のおっさんじゃないんですが・・・ww

 

「あ・・安い!480円」・・・「もう、ちょっと・・だなぁ~

 

常に強気な消費者おかん

 

そんなこんなで、10月末だ・・・。

諦めかけた時、近くのお店で去年もゲットした300円市が開催されたらしい。

そんな事は知らないおかんだが、朝からそのお店が気になってた。

お昼過ぎに、見に行ったところ・・・・

 

ありました 本当・・安心価格

在庫4枚あったらしく、おかんすべてお買い上げ

 

 

ええ??4枚も??なんて驚いたそこの  ・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

このお店は、全国売り上げ2位・・・
そして、世界では7位という・・・恐ろしい・・いや・・素晴らしいショップだ。

チャーン店も沢山ある。2つ先の駅前にもあるので、
次の日おかんはチャリで買いに行った。 エコだなぁ~

そ・・そこでなんと・・・7枚GETしたのである

夏でも、やっこさんは毛布を使う・・・。
つまり年中使ってる・・と言うか・・年中カミカミしてるわけだ・・・

この4枚+7枚=11枚が・・・何年持つのだろうか

 

それにしても大満足なおかん 主婦って・・・感がいいわよねぇ~

去年も同じお店でGETした毛布を、はるにあげた。

今までは、だったが今回はピンク

 これが、大のお気に入り

黒柴って赤とかピンクとかあたたかい色が似合うよね~

 

小屋から毛布を出してきて、

サークルの真ん中にきれいに敷いてそこで寝る・・

 

なんとも、器用なやっこさん・・・。

フワフワの毛布は、かなり爆睡出来るらしい

おかんに、ありがとう言わなきゃダメよ

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん)
2008-10-31 13:46:32
昨日ですっかり開き直ったお地蔵さんどす。

おかんさん、そんなに毛布買ってどないしますねん!!
嗚呼、主婦やわ~~~!!

うちは「トトロ」の毛布よ!
ト・ト・ロ!!イケメン元太にピッタリよ~♪
でも、しっかり980円はしたわ・・。
ちっ!激安店探して来なくっちゃ!!
返信する
Unknown (はちべえの飼主Y)
2008-10-31 15:26:54
そっか、そっか、はるくんにとって毛布は消耗品な感じなのですね。
 これは、安いのゲットの気持ち分ります!
我が家はカドラーに毛布を置いたりするのですが、毛布をブンブンした後カドラーの破壊に入るので、カドラーの安売りゲットに力が入ってます!
 破壊王卒業はいつの日なのでしょうね(涙)
返信する
すごーい!! (はなこ姉)
2008-10-31 16:01:00
数も凄いが・・安い・・・・。
この札って・・しまさんでしょww
私もよく安売り行くけど、売り上げそんなに凄いんだ~
確かに毎日沢山人入ってるもんねー納得

おかん・・さすが!!主婦は強しだね!!

はる君は毛布穴あけちゃう天才君だもんねーww
返信する
Unknown (のーしん)
2008-10-31 16:51:44
やっぱりみんなカミカミするんですね~(笑)
ラン子も端っこ食べてます(汗)

毛布激安ですね~!!
もしかして、しま○ら??
おかん様の強気が素敵です☆
まとめ買いも凄いけど、はる君の為ですもんね!
上手に敷いて寝るのでビックリです!
我が家もそろそろ探さなきゃ!!
返信する
Unknown (りえたん)
2008-10-31 20:59:54
フカフカの毛布あったかそうだね~
これではるくんも安心して冬を越せるね
おかんさんとの値段交渉(?)おもしろ~い!
さすが!やっぱり消耗品は安さにこだわらなきゃね
こっちでは薄めのひざかけなら大体300円で売ってますよ~。
はるくんはもっと分厚いタイプのやつかな?
いぶたんは分厚めフカフカじゃないとご不満のようです


返信する
やる~ (かざふ)
2008-10-31 21:16:53
おかんさんやりますね~

300円安~~
ピンクの毛布凄い似合ってますよ~
黒にはピンク合いますよね!

はる君のお家の冬支度頑張ってくださいね!
返信する
ι(+_+)y なんとまぁ (哲マミー)
2008-10-31 22:59:35
毎日読み逃げしてしまいました
これには、訳がありまして。。。

このお店わかったよ~
「ショッピングセンターし○○ら」ね
埼玉県が本社なのに2駅も向こうにあるのね!
哲の町にもありますよ~
チャリで10分かからないなぁ~

はる君カワイイの沢山買って貰って良かったね
これで、温かくして眠れるね

返信する
これだけあれば… (まあだ)
2008-11-01 01:02:09
はる君、毛布がいっぱいですね~
これだけ毛布があれば、寒い冬も乗り越えられるね
安いと買占めしたくなりますよね~
どうせ使うものなら安いほうが良い

はる君、新しい毛布は
穴を開けちゃダメだよ…
返信する
は? (ごんた兄)
2008-11-01 09:55:10
そんなに使うのー?
凄いなあ!そうだ!毛布高いよな
キャラクター入ってると千円ちかいもんな…

そっか…しまさんかぁ
その手があったなっ

おかん感が冴えてるなぁ!主婦パワーは凄いよなo(^-^)o
はる君一杯穴あけれるねー(爆)
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-11-01 15:02:53
今日は、サークルに囲みを作られているのかしら~。
毛布も用意されたし、はる君もうれしいねっ。
フワフワ毛布って、熟睡できるみたいですね~。
毛布の季節になると、寝てばかりになるコロ・クロですよっ。
返信する