◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

収穫・閉店・初挑戦

2008-09-17 | はるの日常

みなさんこんにちは~。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

私はこの3連休+昨日の4日間休みでしたぁ~
が・・・・
ブログも4日休んじゃいました 
ブログを始めてこんなに長い間休んだのは・・初です

。o゜(Д`q)))【・゜・ごめんなさい・゜・】(((p´Д)゜o。

 ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。

4日休んでも、はるさんは・・・の~んびり

 

 

はる監視の元、沢山取れた茗荷ですが・・・茶店も閉店致しました

 

ななななんだ・・???・・・・

 

 

今年は、豊作だったね~まだ、小さいのがあるから もう少ししたら収穫

 

 

茗荷の高さなど、記念に残して置こうと思って撮ってたら・・・・

はるがまたやってきて・・・の前で、鼻をヒクヒク

はるちゃん・・・・鼻の中まで見せてど~すんだよ

 

この日に取ったら、茗荷ちゃん 

 

茗荷は食べれない はるですが・・・数えてくれます

 

 

はる監督曰く、75個だそうです

 

 

そうだね~はるのお陰さまだね 

ご近所さんへおすそ分け~

みなさん茗荷好きなんです、香味の強い食べ物なので嫌いな人いるのに・・・

この辺の方々は喜んで貰ってくれるので、嬉しいです

 

みなさんがご近所だったら・・・

取れたての茗荷を はる監督 に持たせておすそ分け行ったのになぁ~ww

 

 

そして・・今年初挑戦したのは~こちらぁ~

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!!

 

これまた大きくて、みずみずしい~~~~

新鮮って、いいよね~~~~

 

パリッと言う音を鳴らしながら、ムシャムシャこのまま頂きましたぁ~

おいしい恵みをありがと~ おかん、ありがと~

 

さてぇ~今週も1週間頑張りまぁ~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-09-17 15:50:23
はる姉さん~~お休みリフレッシュ出来たかな?
はるくんも嬉しそうだね^^
あ~~ぁ~ともぞ~もご近所だったら、はる監督に届けて貰いたい!!
お礼に沢山ギューしちゃうよ(笑)
きゅうりも美味しそう!!!
すごく新鮮だね*^^*
返信する
Unknown (桃花(モカ)ママ)
2008-09-17 18:38:56
こんばんは~\(^O^)/
どれも美味しそう♪
はる姉さんのお宅は何種類くらい野菜を育ててるんですか?
前から気になってたんですよね(´∀`)
新鮮のお野菜食べたいなあ~(*´∀`*)
返信する
あっ (武蔵)
2008-09-17 18:56:22
こんなに長い事、更新しなかったの初めてだから、余計なお世話だがちょい心配になったけど…連休とわかった瞬間…
「どこかに行ったんだなー」と、親戚のおじさんのようにホッとしたよ(爆

それにしても…茗荷…まだあるのかいっ!!!!!!!!!!!!!!!

貰いに行きたいなぁー
はる監督様に粗品をお持ちして…
返信する
ぉひさぁ~ (幸姉)
2008-09-17 21:54:29
そうそう、連休は思いっきり遊ばなきゃね♪

茗荷凄いねっ!
まだまだ採れるなんて羨ましいなぁー

はる姉の茗荷見てからスーパーで茗荷の値段と本数、数えて…しまう…

はる姉の茗荷を売ったら●●万円でしたー(^o^;)

すっすごいっ!
返信する
Unknown (Seven)
2008-09-18 00:44:58
はる姉さん、お久し振りです
更新待ってましたよぉ~
もしかしてはる姉さんに何かあったんじゃ…と思って、かなり心配してました
でも無事で良かったぁ~

茶店、閉店してしまったんですね…。
長かったような、短かったような夏でしたね
はる君、お疲れ様~
また来年、茶店がオープンするの楽しみにしてるからねぇ~

それにしても美味しそうなキュウリですね
スーパーに売ってる物と比べるのも失礼ですが、全然違いますね
おかんさんが愛情込めて育てたキュウリは、また一段と美味しいんでしょうね
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-09-18 09:25:02
お庭でいろいろな物が収穫できていいですね~。
我が家も、去年までは、ジャガイモやピーマン、大根など、花壇を利用して作っていましたが、今年は旦那がギックリ腰になって、土を耕すとまた腰が痛くなりそうだからやらないというので、何も作っていません。
私がやればいいんですけど、植物を育てるのは苦手です
でも、自分で収穫する物は安全だし、なにより、新鮮でいいですよねっ
キュウリも美味しそうっ。
返信する
Unknown (はちべえの飼主Y)
2008-09-18 10:13:59
 お休み中、お天気良くてよかったですね。
 こちらは、雨ばかりでしたので。。。
 
 はるくんも、はる姉と一緒に過ごせた休日楽しかったのでしょうね。良い笑顔で元気そうでなによりです。
でも、4日もずっと一緒にいたら、余計に離れるのツライですよね。はちべえを毎朝一緒に仕事につれて行きたくなってるYです。
返信する
秋だなぁ~(^u^) (哲マミー)
2008-09-18 10:28:18
茶店閉めたんですね・・・
随分涼しくなりましたもんね
『また、来年のオープンを楽しみに』だねはる君
寒さに弱い哲は、外での監視をしなくなりました
部屋の中で、丸くなって寝ています

キュウリ美味しそう~
な~ちゃんがコレ見たら、『味噌付けてそのままで食べたい』って言うだろうなぁ~
何年か前に、キュウリの苗を150円で買って、収穫できたのは1本でした

茗荷も凄いねぇ~
『ゴジラのだぁ』の写真に笑っちゃったぁ
返信する
ともぞ~さん★こんにちは (ともぞ~さんへ)
2008-09-18 12:54:01
休みって、いくら長くても・・・本当に
あっという間だよね
まだ、半日しか休んでないなんて思っちゃう・・ww

ともぞ~さんご近所だったらなぁ~
かわいい~風楽ちゃんに会いたくて、はるは毎日寄っちゃうんだろーなぁ~
あの子何気に。。。面食いなんですよー爆

はる姉
返信する
桃花ママさん★こんにちは (桃花ママさんへ)
2008-09-18 12:56:18
何種類かなぁ~
数えた事ないですねーとにかくたくさんありますよ(爆

おかんに、聞いたけど「ん~・・・・」と言ってました。

新鮮な野菜は、甘くて本当においしいよねー
今度桃花ママさんも、いかがですか~???
新しいお庭に沢山の野菜

はる姉
返信する