◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

最近の変な天候・・

2008-08-30 | はるの日常

最近の関東地方は、びっくりする集中豪雨が頻繁に起こります。

【あれ?雨??】と思った次の瞬間、
バケツをひっくり返したような

 そして、。あっという間・・・・雷も半端なく近い
自分の頭の上でシンバルを鳴らされた感じです

 帰宅中、雑種の脱走わんこ に会いました。
猛スピードで走ってる。パニックを起こしてるのかと、
思えば自由になって楽しい~と喜んでるような楽しそうな顔・・・・
事故にあったらいけないと、思いバイクで先回りしてエンジンを止め

【おいで~~おいで~~大丈夫よ、お家帰ろう~】
としゃがんでビッショビッショのまま呼んでみたが・・・・
私の脇をダッシュして、どこかへ消えてった
あの子は、無事お家へ帰ることが出来たのかな・・・・


 

さて・・・うちの子は・・・・・

↓これは、先日のの出来事。
 

最近大人になった、はるは、
雨の日散歩へ行くのを躊躇するようになった。
やっと雨は、冷たい とわかったのだろうか・・

がなる前、ですが・・・・
雨が・・・ 風も超~~~~強風~~~~

 

散歩へ連れて行かないとはるは、ウンP出来ないので 
どんな天気でも毎日必ず行かなければいけません。
柴犬は、1日は我慢が出来ると言いますが・・・
でもかわいそうなので天候の悪い時は
タイミングを見て出ますが・・・


この日は、いつまでたっても、
大粒の雨に強風・・・・
幸いにも、雷がまだ鳴ってなのが救い

まぁ~当たり前ですが・・・お友達誰とも合わない・・・。
人間も、いない・・・・・

貸切ですわぁぁぁぁぁっぁ~
雨の跳ね返りも、半端ない・・・・・・・

何度も何度もブルブルしても・・あっ言う間にびっしょり・

雨の日は、お友達も居ないので散歩へ集中出来るのか・・・

ウンPは、早めにしてくれます

でも・・・場所は探しますよ。
停止してる間に少しでも濡れないように・・

ベストポジションを・・(爆

私は、長靴はいて、バシャバシャするのが大好きだ

 そんな私を、呆れたで見る奴がいる・・・・
3歳7ヶ月になったはるは、既に私の年を越した
 年上目線が多くなったこの頃 まったく、大人ぶっちゃって~

 この前まで一緒になって水溜り入って遊んでたくせにぃぃぃ~

 以前はバシャバシャ歩いてた、川になるこの道も・・・
こんな端に・・・

 

 ま・・私はいくつになってもジャボジャボ入って
はるに、かけてやるも~ん
こんな日が最近とても、多い・・・と思いきや

今日のようにセミが鳴き蒸し暑い日もある・・・

ん???あれ????また曇ってきた


ヤバイ・・・あの雲は・・・・雲のようだ・・・・


昨日は凄いだった・・・・今夜もかな・・・・。
昨日は、近くに落ちたようで      

めっちゃ走ってた・・・・。の中、大変だ・・・

みなさんもお気をつけくださいね~



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当… (武蔵)
2008-08-30 21:57:52
最近おかしいよなあ
毎日毎日、雨に雷だもんな
はる君は幸せだよね
どんな雨でもお散歩連れてって貰えるんだもん。

だから、去勢してない、室外犬なのにこれだけ優しくなるんだよな

愛情ってわんこ敏感だよなo(^▽^)o

雷に洪水気をつけてね
返信する
間違えた… (武蔵)
2008-08-30 22:10:19
間違えて投稿押しちゃった…

脱走わんこ…
無事に家に帰ってたらいいなあ

楽しそうな顔して走ってるなんて…
複雑だよな…たまにいるけどね(=^▽^=)

無事に戻りますように…
返信する
雨は嫌いです。゜゜(´O`)°゜。わ~ん (哲マミー)
2008-08-30 23:33:26
が怖い訳ではありませんが、が鳴っている時は
外へ絶対に出ないです
哲家の近くの家では、マジで落ちて家が半焼したんですよ

哲も台風だろうと散歩に出ます
はる君と同じですね
哲は我慢が出来ないタイプで、度々夜中にもうんPをしたく成るらしく
哲と一緒に寝ている夫が散歩に出ています
返信する
凄かったですね~ (まあだ)
2008-08-30 23:42:00
凄いですよね~
私もビックリしてしまうくらいだから
まろんはもっとビックリしていました
このままでは腰を抜かすのでは…と、心配しましたが
ケージに入れ寝かせましたが
それでも暫くはピーピー鳴いていたそうです

きっと、脱走して帰れなくなってしまったわんこが多いのでしょうね~
GPS付きの首輪があれば良いのに…
返信する
本当に (かざふ)
2008-08-31 00:13:22
最近の天気は本当に凄いですね~晴れてると思ったら
雷雨~~~
そらはなかなかお仕事をしてくれません
濡れた草は嫌いなようです

脱走ワンコ大丈夫だったかな?
脱走したワンコを捕まえるのは難しいですよね
自由になってわ~いだし、怖がってパニックになっているし
飼主が見つけてくれると良いのですが・・・

はるくんのお仕事姿みっけ!
返信する
Unknown (りえたん)
2008-08-31 11:09:58
こんにちは。
まずは、ヘチマ水ホントにありがとうございました
私の敏感肌にすごくよく合っていて、しっとりサラサラしてて使い心地サイコーです
大活躍です♪
関東はすごい集中豪雨みたいですね。
被害もたくさん出ているみたいで
はるくんはこんなにザザ降りでもお散歩拒否しないんですね
伊吹も少々の雨なら大丈夫だけど、水たまりとかたくさん出てきてたらアウトです
濡れないところでウンピスポットを探すなんて、はるくんエライ~
はるくんもはる姉さんの歳を越しちゃたんだ!ってことははる姉さんを妹分に見てたりして(笑)
そのうち私も伊吹に追い越されるのかぁ~
返信する
怖||´・д・)コワィョォ・゜・ (さくママ)
2008-08-31 13:12:44
わたしもダメなの
鳴ったとたんに家中の家電のコンセントを
抜きに走り回ってます
最近知ったんだけど
で壊れた家電は家の火災保険が使えるんだって
知らなかったのわたしだけかしら

はる君のウンPスタイルにはくくくっ(笑)
さくとはお尻の高さが違うわ
はる君の方が低位置ねっさくは高位置なのよっ
なんか・・・話しが・・・
返信する
うわぁ~ (太郎のまま)
2008-08-31 13:13:29
はるくんのシッポが・・なびいてる・・・・
そして凄い強風だねー。
関東地方・中部は最近凄いもんね、雷が本当に凄い・・

雲の色・・・怖いなぁー真っ暗だもんね。
はるくん・はる姉さん・おかんさん気をつけてくださいね。

脱走わんこ、よく見かけますが私は呼んであげる事が出来ない。やっぱりどんなわんこか、分からないから・・・怖いのが正直な気持ち。
小型犬なら出来るけど・・・
はる姉さんは、凄いなぁ
無事に帰れたらいいな・・・・
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2008-08-31 14:35:26
ほんとに近頃、変なお天気が続いてますよねえ。
被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。

ぷぷぷ。
はる君、いっそのことシャンプーしてお散歩したら良かったかも~ですね!!
・・・て、ごめんなさい・・。
はる姉さん、偉いです!!
ひるむことなくお散歩に行かれるなんて!!

もう少ししたら過ごしやすい秋がやってきますよ。

返信する
どうなってんだろね? (なおきち)
2008-08-31 16:04:40
本当に、不安定なお天気が続きますね。
幸い、小鉄地方はあまりもなく
たいしたも降らず平和でしたが
周りはどこも警報が出たりしていました。
はるくん地方も大変だったようですね。
でも、なんかちょっと楽しそうだけど

小鉄は、うんPおうちでします。といっても、するまで家の中で大騒ぎだし、トイレではしてくれませんが・・・。
家中走りまくって、うんPダンスなるものを踊って
がんばりだします。リビングの真ん中で・・・
それを、トイレシートを持って追っかけるなおきちです。
してくれないよりマシか。。。

返信する