◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

も~も~さんの帰り編!!

2008-05-19 | はるの日常

も~も~さんの帰りが降りそうだったので
で帰宅し洗濯物を取り入れて、はるを迎えに戻った

はるは、急に気づくんです



買い物に行くおかんと、バトンタッチでも・・・
はるは。。。。まで、おかんと一緒に帰りたい必死に止めます

       

それでも、おかんが自転車乗っちゃったら・・・

久々に出ました!おかん、キャッチ!!

       

さんの所までも、走ったし、私もおかんも追いかけたし・・・

ぜぇぜぇ具合が凄い

↓の動画は、私が走りながら撮りました・・・
頑張って揺れないようにしたのに、かなり揺れてます

揺れに弱い方は、ご遠慮くださいすみません



疲れきったはるをこのまま走らせると、
可愛そうなので、ゆっくり歩いてあげようと、止まって給水

とぼとぼ歩く はるの前に・・・あれ・・・・?

       

先に、帰ったはずの おかんが知らない畑で何やら作業してる

       

話を聞いたら泥棒をしていた訳ではなかった

ヤグルマソウを分けて貰ってた

       

以前も、頂いて来てたなぁ~本当に、おかんは色んな人と仲良くなる。
特に、畑してる人・・・・ww

はるが、好きだけど、安心して食べれる所が少ないから
麦を沢山貰ってきて庭に植えたりしてた。
確かに、除草剤を撒いているので安全な草が少ない気がする・・・。

       

そ・・・それにしても・・・・

       

       

「ぼくの、頭についちゃった~」

       

ヤグルマソウは、おかんが好きなんだって。

沢山頂いた・・頂きすぎなぐらい、頂いた
畑の人も、「どんどん、増えるから好きなだけ持っていって~」と優しい方

そして、またまた頂いた~すみれって言ってたなぁ~

       

お礼を言ってさっ!帰るよ~と、おかんがに乗った

さすが・・20キロのはるを乗せて進めるだけあるね~
余裕やもん

       

でもさ・・・どんどん進んで行く度にあれ・・何

       

後ろ姿、こわっ!

頂いたヤグルマソウ。こんな使い方をしてました

       

なぜを作るかと言うと~この奥にこれがあるからです↓

       

はるに、踏まれては困るんです

       

今年も沢山  嬉しいね

楽しみ そんな中、クタクタのはるさん

疲れすぎて頭がおかしくなったのかと思った

       





いつもはるわんクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (ジャックパパ)
2008-05-20 09:18:31
はる姉を見つける姿も、おかんを必死に追いかける姿もかわいいーねー。ずーっと一緒がいいんだね!

それにしても・・・・・はるくんも飽きれる程の矢車草・・・・。
いやぁー畑の人優しいなー、あ。。違う・・・
おかん凄いなー見えないよ 笑

庭での活用法は素晴らしい欲張っただけじゃないんだねー庭に、茗荷っていいなーはるくんに踏まれちゃったらシランの様にはならないもんな

夏が楽しみだねー
返信する
わっ (楓まま)
2008-05-20 09:24:38
おかんキャッチ!!久々だねー今回は はる姉も撮れたんだねーーーーーーー。
・・・・・。おかん・・・・・凄いね・・・・
色んな人と知り合いになれるなんて、素敵。
私はどうしても、避けてしまう関りたくない気持ちの方が強いの。関東人そのまんまだね。
反省しなきゃなーやっぱり、コミュニケーションは大事だもんね
でも、お花自分で抜いて来るほど・・・仲良くなれるかな
おかん素敵もーもーさんで疲れたはずのはるくん、楽しかったんだねボール遊びが〆ですね
返信する
Unknown (ともぞ~)
2008-05-20 09:40:15
キャーーーー可愛すぎ!はるくん~~~
はる姉さんもこれはたまらないねっ*^^*
はるくんははる姉さんの事もおかんの事も大好きなんだねっ!
そして・・・おかんすごいね!
自転車乗りも素晴らしいもんねっ!!
返信する
こんちわー (かなぶん)
2008-05-20 14:23:58
んー楽しい休日だったんだね
人間だけ行って終わりじゃなく改めてはるくん連れてまた行くなんて、はる君愛されてるね

と~っても楽しい訳だね!!!
アイスがおいしい季節が来たーーー
はる君、かき氷の味付いてないただの氷の部分ならきっと大丈夫だからねー楽しみだね
返信する
久しぶり~♪ (はちべえの飼主Y)
2008-05-20 15:25:11

 きゃあ
 久しぶりの『おかんキャッチ』これ、やられて見たいです。

 ヤグルマソウ、すごい量ですね
 一歩間違うと怪しい人だと思われちゃいそうなくらいの量

 勝手に増えるくらいだから、簡単に根付くのですね
返信する
わぁー (太郎のまま)
2008-05-20 16:03:40
↑確かに!!おかんキャッチ!久々ですねー。あはは。
行って欲しくないんだもんね~^o^かわいいーなー私もやって欲しいー

ヤグルマソウ・・なるほど~そういう使い方なら沢山いるね。はるくんは、賢いからヤグルマソウより奥には行かないだろーなー。
太郎なら突進する・・絶対・・・・
その先に、茗荷なんて素晴らしい!!!!!茗荷高いのに大好きでよく買うから羨ましさ倍増です
返信する
楽しそう! (よねママ)
2008-05-20 17:43:49
はる君も
はる姉さん達もめちゃめちゃ楽しそうですねっ
笑い声につられ、私も気づけばゲラゲラ笑ってました・・。
はる君は、外だけど、毎日楽しいだろーなー。
こんなに愛されてるんだもんね。

息が苦しくても、辛くても、一緒に歩くのがいいんだね!!人間の子供みたいでかわいいーね。
ぜぇぜぇするくらい、頑張らなくても はる姉さん達は置いていかないよー大丈夫だよー。
おかん、面白い人ですねっ。言葉にならないぐらい笑ったぁー。面白すぎです
返信する
おっす (隊長)
2008-05-20 21:55:18
牛すげえ大人しいなぁー
はる君も吠えないんだなぁ
へぇーえらいv(^-^)v
ぜぇぜぇオエってなってんぞー兄貴ぃー
大丈夫ッスか!WW
おかんすげえー後ろからみたら自由人だなー

こんなに走ってぜぇぜぇ言ってたはる君も家帰って来てひっくりかえる…確かに頭心配だなー(笑)ちょー楽しかったんだろうなっ
楽しい時俺の犬もひっくりかえるよ
返信する
こんにちは^^ (ジャックパパさんへ)
2008-05-21 12:50:40
ジャックパパさん こんにちは~

そうですねー畑の方はとても優しい方でした。いつ知り合いになったんだろ・・・

お陰で、ナイスな壁が出来ましたよ 

はる姉
返信する
こんにちは^^ (楓ままさんへ)
2008-05-21 12:59:51
楓ままさん こんにちは~

ハイっ久々におかんキャッチ撮れました私もおかんは凄いと思います・・・。
うちには、頂き物どのぐらいあるんだろ・・ww
そうですね、今のご時世、あまり関りを持ちたくない人が増えましたね。
おかんは、ちょっと?変わってる人なので・・爆

はる姉
返信する