雨の日も好き、だっておうち時間が楽しいから☆

覚えておきたいこと、知ってもらいたいことなど、気ままなブログです。

バレンタインでした

2016-02-17 14:12:44 | グルメ
最近のバレンタインは、すなわち、女子の自己買いチョコレートの日。

かく言う、周囲の女子、元女子、ほぼ間違いなく、高級チョコれーを買いに行ってました。

が、よく冷静になって考えてみると、小さなトリュフチョコレートが、1個500円とかするわけですよ。

これって、どう??

板チョコが1枚100円ぐらいの金額なのに、

1粒が500円!

消費税入れたら、540円!

まぁ、単純比較はできないけど、高いことは間違いなし。

でも、ショコラティエが丹精こめて作った、ありえない技術の結晶!?

と、思えば、安いのかな?

だって、ふつうの板チョコは、工場の生産ラインにのって、気づけができてるもんだしね。


そうはいっても、1粒500円はやっぱり高い。

それを6個入りの箱で買うと、3000円なんだから、

なんていうか、日本は幸せなわけですよ。
ハイ


コメントを投稿