ぽん日記

フレンチブルドッグのおろしぽんずの日記と、
パグのぽんのすけの日記です。

おそうじタイム。

2014-07-10 21:44:25 | おうち

毎日ぽんすけの抜け毛がものすごい(!!)ので

毎日のおそうじは欠かせません。

で、おそうじする時のわたくしの第一声。

”さ、やっちゃおっか!!”

 

すると、ぽんすけは・・・

 

おもちゃ持って現れます。

今日はパン。

これで遊んでというのです。

 

右手は掃除機を持ちおそうじ、左手におもちゃを持ちぽんすけの相手。

これ、毎回のことですわ。

 

なんでこんなことになってるかって言うと

ぽんすけがちっちゃい時、掃除機かけると吠えまくってたので

”掃除機は怖くないよ、掃除機かける時は楽しいんだよ”と

おもちゃで遊びながら慣らしていたもんで。

そのおかげで掃除機かけても大丈夫なぽんすけになりました。^_^;

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿