Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

今日はいて座の新月です

2017年12月18日 15時34分59秒 | 星の導き☆ホロスコープ

テルコさんより、恒例の新月メッセージが届いてますので、

早速お知らせいたしますね~

 

今年最後の新月   

年末のあわただしい時だからこそ

ちょっと自分を見つめなおしてみませんか~

 

Yoshiko

 

 射手座の新月 

12月18日の14:30に射手座の26度で新月を迎えます。

今回の新月からのメッセージは

「冒険心、チャレンジ精神を大切にする」

「何事も自信を持って臨む」

「大らかさ、寛容さを養い、多様な考えを受け入れる」

「変革のための一歩を踏み出す」

です。

射手座は「旅する哲学者」世界に出て見聞を広め、自分なりの世界観を築いていきます。

この新月は太陽・月・水星・金星・土星の5つ星が射手座に集結。

20日には射手座に約2年半滞在していた土星も山羊座に入るということで、射手座土星期の終わりを祝う射手座祭りといった様相に。

 

射手座には「冒険と挑戦」というテーマが与えられています。

火のサインらしい直観力と勢いに恵まれ、思い立ったら吉日と、行動に移す力も抜群。

その分、ちょっと早とちりしたり、準備不足だったりすることもあるけれど、それも持ち前の明るさと前向きな姿勢で乗り越えていきます。

この新月は見切り発車、フライング的なこともあるかも。

やってみてから考える、やりながら考えていく、そんなラフなスタイルも射手座の魅力の一つです。

とは言え、まだ水星も逆行中(23日まで)、土星も20日の山羊座入りに備えてスタンバイ中なので慎重に。

具体的に動き出すのは月が上弦を迎える来週26日頃からがスムーズかも。

自分の考えを広めたい、普及させたいという気持ちも高まりやすいときです。

相手の意見や状況を思いはかる余裕も忘れずに。

 

新月図では太陽&月が自由と変革の星・天王星とトラインに♬

今ある壁を突破するアイデアなどにも恵まれそう。

ここで大事なのは前例があるかないかという定説に縛られるのではなく、思いの強さや、大胆さ、思いっきりの良さです。

火のサインに星6つ!燃えるような新月図(笑)風サインに星が不在で冷静さや合理的、客観的視点には欠けるけれど、勢いとノリ、勇気はたっぷり!

ビクビク及び腰で臨むよりも、当たって砕けろ的なエネルギーも感じられます。

まずは自分の思いや熱意を誰かとシェアしてみるのもいいですね。

自分の頭の中でグルグルしていたことをいったん外に出してみることで違う角度から眺めることができます。

それは自分の考えや生き方に新たな洞察と自信を与えてくれますよ。

誰かとシェアするのは、ちょっと・・・という方は書き出してみるのもいいですよ。

冬至に向かって太陽の力が弱まるこの時期は内観にもいいときです。

ぜひ、お試しください。

 

今週は20日に土星の山羊座入り、22日に冬至(太陽の山羊座入り)、23日に水星順行開始、週明け25日に金星の山羊座入り、26日に金土のコンジャンクションと年末に向かって、星たちの動きも活発です。

20日に土星が山羊座入りし、2020年に迎えるグレートコンジャンクション(20年にいちどやって来る木土のコンジャンクション)への助走も始まります。

土星にとって山羊座は実家、ホームグラウンド。

土星の持つプラスの面が発揮されやすい配置になります。

土星の扱う、真面目さ、誠実さ、努力する姿勢、粘り強さ、忍耐など、一見地味だけど実は人生を生きていく上で欠かせない力を養う期間でもあります。

リーディングの中でも土星は煙たがられることが多いですが、実は頼り甲斐がある存在でもあります。

歳を重ねるごとに土星のありがたみを実感します。

土星がもたらす変化は楽チンではないけれど、人生の土台、基礎を作る役割を担っています。

逃げずに自分としっかり向き合うことで困難を克服する喜びや達成感も与えてくれますよ。

 

今日は今年最後の新月・・・皆さま、楽しい新月をお過ごしくださいね。

 

これからのお月さま

12月18日   14:30      新月

12月26日   17:20      上弦

1月2日       10:24       満月

1月9日       06:25      下弦

1月17日     10:17       新月

 

みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。

Happy New Moon♪


TERUKO OKUDA



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。