鈴源織物 夢小路 織絵夢人館

米沢織「鈴源織」織元の店「織絵夢人館」の紹介 

米沢 まるごと冬お宝博 ~上杉伯爵邸にて

2014-01-26 18:00:00 | イベント・出店情報

るごとが、

平成26年1月20日(月)~26日(日)まで

上杉伯爵邸にて行われました。

米沢の伝統工芸、匠の技を展示するイベント

米沢をまるごと味わうイベントが行われました!!

 

   1月25日(土)26(日)限定のお宝弁当

     とっても美味でした

 

      一枝の啓翁桜が淡い春色を添えて、、、、、

  郷土料理の冷や汁と粕漬け

              

    手鞠ずしには塩引きずし、ほかにも伝統野菜をふんだんに使ったお料理

                         

あったまる粕鍋には鯉だんご                  滋養のある、くるみもち(かひもち)

 

そして奥に進むと

伝統工芸の展示をご覧戴きました。

                   

外は雪に覆われていましたが、

中でほっこり身も心も温まる時間をお過ごしいただけたようです。

ありがとうございました。


コメントを投稿