拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝ショ♪

2022-01-15 06:19:00 | ピアノ練習

おはようございます。

今日は共通テストの日ですね!

受験生の諸君,さぁ盛大に滑りたまえ(名言👏 迷言?笑)

こんなことで縁起でもないとか言っているようでは話にならん

そもそも実力さえあれば何を言われても関係ないからね

今日は俺様にとってはかなり重要な日になるであろう

気合いを入れて臨まねば

って,別に共通テスト受ける訳じゃないからね

まあ,それはさておき,受験生(に限らず学生全般)に甘すぎる世の中ははっきり言ってダメダメだね

体調不良やコロナに感染したとか濃厚接触者だとか …

そんなことで個別受験だとか追試験だとか,はっきり言ってあり得ない

体調管理まで含めて受験だからね。

スポーツだって体調不良だからと言って試合が延期される訳ではない,日頃の体調管理まで含めてスポーツだから。

ピアノだって同じさ,体調不良でコンサート延期とかあり得ない(たまにプロの音楽家でもあるけど,プロ意識に欠けるよね)

全てにおいて体調管理は基本中の基本だよ。

追試験に付き合わされるこっちの身にもなりたまえ。

俺様の貴重な時間を奪って良い権利は受験生にはない

受験生にとって一生を左右することだから,みたいなことを言う馬鹿がよくいるが,そう思うんだったら尚更体調管理ぐらいしっかりしろと言うことだよ

学生はお客様でもなんでもない、単に学生だ。

教育はサービス業ではないのだよ。

学生や保護者のいいなりになる必要は全くないのだよ

ダメなものはダメと教えることも教育の1つだ

とまあ色々書いてきたけど,別に俺様は今年は共通テストの試験監督ではない

一体何だったんだここまでの話は?

勢いでつい書いてしまったが …

 

閑話休題

とにかく,今日は俺様にとって超絶重要な日になることは間違いない

親愛なるマエストロ,見ていて下さい

 

でもまあ,朝はいつものようにショパン・ポジションでの関節トレ・脱力トレ・指の独立からスタート

今朝はかなり固まっている気がするので,じっくりほぐしていこう

朝食後も1時間ほど朝練を継続したい

 

見出し画像のいつもと違う点に気付いたかな?

 

Take care and have a great rest of your weekend!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。