拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日も午後は◯◯思いっきりピアノ練習♪

2022-01-02 13:09:22 | ピアノ練習

午前中は出勤したが,今日も午後はピアノ三昧

さぁ諸君,新年早々弾き籠ろうではないか

今日はとても天気が良い

まさにピアノ日和(湿度との関係か? それとも,気分の問題か?)

天気が良いと音も気持ち良い

まあ,俺様のは騒音なのだが …

 

閑話休題。

昨日は左腕の調子がイマイチだったが,今日はいまのところ特に問題ないので,休みながらひたすら練習。

いつも通りの俺様流・基礎練中心メニューだが,今日はツェルニーの譜読みを少し先へ進める。

初回レッスンがいつになるか分からないが,少しでも譜読みを進めておきたい。

それから,ベートーヴェンのピアノソナタ🎹

こちらは,超絶美人ピアノ講師3代目S先生♡がレッスンでいきなり見てくれるかどうか分からないのだが …

それでも,マエストロの誕生日に夢に出てきたし,ピアノを再開しようという気になったきっかけの曲だから,練習しておいて損することはないので,こちらも進められるだけ進んでおきたい

可能なら,音だけでも譜読みを終わらせておけば …

 

まあ,実際にはレッスンでは時間が足りなくて,超基礎の部分だけで終わってしまうことになりそうだが,万が一に備えて

とは言え,再開したてでいきなりベートーヴェンは無理だからやめておきなさい

となる可能性もあるので,そうなったらそうなったで,とりあえず自分で練習をしつつレッスンではしばらく寝かせておくしかない

俺様の実力ではそうなる可能性が250%だと思うが

それでもやはり好きな曲を練習することは,継続するモチベをアップさせるしね

 

手の故障につながる超絶技巧を要するとかなら,流石に俺様も自分の実力を理解しているので挑戦しないけどね …



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。