*ミネラル日記*

脱・ダメダメ人間っ!!
ダメでもいい?
清々しく、滾々と湧き出る水のようでありたい。。。

東北地方太平洋沖地震。。。

2011-04-14 01:23:56 | ひとりごと
全く更新してませんでした。。。m(__)m
こっそり覗きには来てたんですけどね。
だって、知らない間に「炎上」してたら怖いですもん。

さて、未曾有の大地震から1ヶ月が過ぎましたがいかがお過ごしですか?
東日本のいまだ続く余震や原発事故とはほとんど無縁の広島にあっても
TVから流れてくる映像やネットの情報で、
まるで自分が被災したかのような感覚に陥ります。
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言うペコも、地震速報を聞くだけで軽く動悸や眩暈がして
涙がこみ上げてくるのです。
愛する者を、これまで築いてきた物を失う辛さ
被災された方々はいかばかりかと。。。
それを思えば、また涙で。

だからと言ってペコ自身は、ずーっと塞ぎ込んでいたわけではなく
努めて、親戚やお友達に会ったり食事会やお花見をしたり、
ウォーキングやドライブに出掛けたり。。。

あと、節電もできるようになりました(^_^;)
寒がりで、暗いとこ嫌いなペコは今までかなり電力を消費していたんですが
誰かの命が助かるのなら!!誰かの役に立つのなら!!
と、始めたのです。
が、電力の周波数の違う西日本ではあまり意味がないとかで。
でも、今も続けてます。
誰かのために!!と始めたことが、回り回って自分に帰ってきたというか。
今では我が家のために!!そして、自分のために!!なってます。

まずは、自分の気持ちをプラスに前向きに変換
そして、そのパワーを東日本に送れたら。。。なんて思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿