E038-Orange Yome

大宮アルディージャのスクール生からユース、トップを応援しています。海外や全国で活躍している大宮OBも応援しています。

ユース練習試合

2011-03-31 22:39:09 | Weblog
久しぶりにユースの練習試合を見学に堀崎グランドへ行って来ました。

武南高校との対戦、なかなか練習が出来ていない感じです。これから夜の練習が出来ないと、どうなるのでしょう…プリンスリーグの日程も発表されました。
とにかくやりきれです!

ご協力ありがとうございました

2011-03-26 19:43:24 | Weblog
今日の朝お知らせいたしました 支援物資の配送のお願いにご協力頂きまして
ありがとうございました

私も少しだけでしたが協力させてもらいました
(シーパパさまのブログから朝慌てて転載させて頂きました、ありがとうございます)


NACK5スタジアムに物資をお願いしてからステラタウンに行きました

早十選手と慎選手がいたので 募金活動に参加させていただきました

今日はたくさんの知り合いの方に会えて嬉しかったです!

慎くんは声がかれていましたが大きな声で募金を呼びかけ23日のナックでの試合見に

きてね!と声をかけていました

子供たちが多く元気いっぱいです

若い力に期待しています!!


支援物資発送のお願い

2011-03-26 09:32:02 | Weblog
支援物資発送のお願い
仙台に支援物資を送ることが大宮サポの間で決まりました。



大宮サポのT氏が仙台まで4トントラックを運転します。
「サッカーを愛する人に出来ること」に協力し26日(土)に仙台まで支援物資をトラックで運びます。

急な話ですし大宮でも支援可能な物資は手に入りにくい状態ですが、募金活動は時間がかかります(現地に届くまで)

いま 必要なものを現地に・・・ 大宮サポの皆さま、ご協力ください。

昨晩T氏からの依頼電話で関係者には連絡しましたが、このブログを見ている皆さま、ブログを持っている人も転載してください。

詳細です

◇日時: 3/26(土) 15時~16時 

◇場所:NACK5スタジアム大宮駐車場

◇募集物資

募集物資についてはベガルタ仙台の物資集積活動と連携し、現地でニーズが高いものに限りました。
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/03/post-539.html募集物資:
 【受付品目】
 (新品未使用のものに限る)
  (1)下着(子供用、男性用、女性用、肌着、靴下)     
  (2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、女性用生理用品)
  (3)子供用オムツ・介護用オムツ(テープ式+パッドのセットで)、お尻拭き
  (4)ダンボール箱(ミカン箱サイズ以下のもの・中古可)
  

皆さまご協力のほど宜しくお願いします。


チカラをひとつに。

2011-03-24 21:34:29 | Weblog
大宮アルディージャの義援金募金活動に行ってきました。今回は指扇駅で参加させてもらいました。
体調を崩していて久しぶりに電車に乗りました。
駅改札口を出ると宮崎泰右選手、清水慎太郎選手をはじめハルキくんや顔見知りのスタッフの方々がいました。
皆さんの元気な顔を見て安心しました。
指扇駅は電車の本数が少ないので人通りが途絶えてしまいますが
たくさんの皆さんが協力して下さいました。感謝です。

トミダイからのメッセージ

2011-03-15 21:25:15 | Weblog
たくさんの友人が教えてくれました!
トミダイこと冨田大介選手(現ヴァンフォーレ甲府)のメッセージです。




こんにちは。
ヴァンフォーレ甲府のトミダイです。

地震の被害は大丈夫でしょうか?

東北を襲った大地震により、何人もの人の命が奪われ、未だに安否確認ができない人が多数います。日本は今、すごく混乱していて、被災者はまたいつ来るか分からない地震の不安と、全てを失ってしまった絶望感、悲壮感、そして空腹感、目に見えない色々なものと闘っていることを、メディアを通じて目の当たりにする惨状甚だしい光景から窺い知ることができます。
そんな中、仙台で被災し、死をも覚悟し、今も想像を絶するほど厳しい現状と向き合っている、ベガルタ仙台の方から安否確認のメールを頂きました。
無事であることに安心しましたという旨のメールを返信した後に、


「ありがとう。
前向きに立ち向かう事だけ約束する。
サッカーは続く。どんな状態でも。
共に頑張ろう。


頼みがある。
苦しい思いをしている人たちへ。悲しい思いをしているひとたちへ。身近な、小さなことで、ひとつでいいから、なにかできることをひとつ。
このことを大介のつながりで世間に広めてくれないか。
物をいくら送ってもおそらく、今は流通の問題がある。
復興のためには、継続した支援が必要になる。
皆の心に、その気持ちが残るように。
お願いします。」


これを読んだ瞬間、涙が止まりませんでした。
胸に熱いものが込み上げてきた同時に、彼に師事したことを誇りに思いました。

もしこのメールを読んで何か感じるものがあったら、是非広めてください。
メール転送で構いません。

今こそ、真剣に日本のことを考える時であり、どんな小さなことでも、できることをする。皆がやればそれが大きな力になると思います。

3・11を忘れないためにも。

よろしくお願いします。



サッカー批評発売日

2011-03-10 21:18:55 | Weblog
西村卓朗を巡る物語第十六回「奇跡」はドイツのトライアウト後のコンサドーレ札幌に入団が決まるまでの話しです。
いつもの川本梅花氏の感じと違っていたのは私の気のせいかな。
これからの卓朗選手の活躍も3ヶ月後の卓朗物語も楽しみです。
また走っている姿を見たいです。

回覧板  ホーム開幕戦

2011-03-09 09:16:48 | Weblog
大宮アルディージャ新聞が回覧板に挟まってきた。
毎回欲しいのだが回覧なのでお隣へ

「新しいアルディージャがスタート
2011年J1開幕戦に向けて上昇宣言!!ホームNACK5スタジアムで行われる試合は全試合勝利を目指して頑張りますので、ぜひ会場に足を運んで応援してください」


選手からのメッセージは金澤慎選手と宮崎泰右選手

慎選手は鹿島戦はサブ、
交代して入ってからの失点で引き分けだったから試合終了後は険しい表情でした。スタメン出場出来るよう頑張って貰いたいです
J1リーグでは得点がないのでぜひ取りたいと書いてありました

泰右選手は昨年はユースとトップと両方を気にしていかなければというプレッシャーがあったようですが、今年はプロになったのですから練習も生活も集中して出来ますね!それだけ厳しい目で見られるので頑張って貰いたいです
(先日のTMも2アシストとアピール頑張っているようです)

今シーズンは13日のホーム開幕戦から
バックスタンドでの応援になります。
大輔選手や泰右選手にはバックスタンドから声出すからと宣言しておきました。(戦術的な声かけはプロに失礼なので…別のを考え中です

J1開幕戦対鹿島

2011-03-07 21:49:29 | Weblog
待ちに待った開幕戦
アウェイ鹿島に3対3の引き分け

失点場面は先に感じるが何も出来ずに歯がゆい。 集中!集中と叫べど…
やっぱり失点。
こんな気持ちは今年は少なくしてもらいたいですね。


ユースから応援していた大ちゃんがプロ4年目で開幕戦スタメン出場!
まだまだ成長過程とわかっていても嬉しかったです。私が緊張してしまいました。
今年こそ「プロの大ちゃんゴール」が見たいです。