ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

手紙

2006-10-13 | Weblog
実は、今日 お友達に誘われて
「手紙」の試写会に行ってきました。
山田くんと 沢尻エリカ 玉山鉄二 出演
「白夜行」の 東野圭吾原作の
11月3日全国公開の話題作です。
内容は・・・・
これは、よかったです。
公開前なので深くは書けませんが
山田くんは、影のある暗い役がよく似合います。
沢尻エリカは、
化粧が濃かったりするので う~ん・・・って
あんまりスキではありませんでしたが、
実は、「パッチギ」(井筒監督作品)の彼女だったんですね
化粧をしない 沢尻エリカちゃんは(高校生役)
とっても 可愛くて 「パッチギ」を見たときに
大女優になるな・・・って思っていたのですが、
まさか、あの沢尻エリカちゃんだとは今日まで気が付きませんでした。
最初の頃のシーンでは化粧をしていない
沢尻エリカちゃんが出ているのですが、やっぱり可愛いです。
さて、私的には 涙がジワジワと出たこの映画ですが、
一つ言わせていただくなら、
ラストのシーンで
小田和正の「言葉にできない」の曲が流れるのですが、
あの時に 玉山・山田兄弟の 幼い頃の いくつもの思い出の
セピア色の写真がフラッシュバックすれば もっと
泣けるのでは ないかと思いました。
どこかの、生命保険のCMのようですが、
あれで、またグッっときてしまいます・・・きっと
演出家たるるなら そうするのですが・・・
そして、「言葉にできない」の曲が終わり拍手の中で
玉山兄と面会する山田君の姿があってもいいかな・・とか
山田くんファミリーのその後の幸せな日々の姿とか・・
色々考えてみたのですが、
「過ぎたるは及ばざるがごとし」とも言いますし、
見ている人の想像にとどめて
何も見せないトコロがこの作品の良さなのかも知れません・・・
いい映画でした・・
さそってくれたOさん有難う~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかな? (なな)
2006-10-14 12:24:33
私が思うのは、アノ後兄弟は二度と会わなかったんじゃないだろうか?

2人共これが最後だとわかってたんじゃないだろうか?

そう思いました。

もう一度見たいです。
返信する
う~ん・・・ (たるる)
2006-10-14 15:27:23
ななさん!初カキコ有難うございます!

なるほど~ ななさんの見解は そうですか・・・

私的に ついつい ハッピーエンドを求めるタチなので

つい、めでたしめでたし・・でしめたい感もありますが、

東野圭吾は、そう甘くないので

ななさん的な見方の方が近いかも知れませんね。

是非、機会があれば もう一度みたいです!ね
返信する
Unknown (ねこ)
2006-10-14 19:27:37
東野圭吾の本は、

うちにごろごろしているので

時々読みます。

にゃんこパパが通勤途中に

読んでいるものが

私にまわってきます。

「手紙」はみかけませんね!



にゃんこは、マンガばかり読んでいます。

そしてゲーム・・・・



返信する
Unknown (たるる)
2006-10-14 22:10:42
にゃんこパパは文学パパですね!

原作を読むと

映画やドラマ化で う~ん・・って思うものも

あるし、

先に、映画やドラマで見てしまうと

原作は なんだか面倒になったりしますね

そういえば

だいふくちゃんは、結構時間があると

本を読んでいます。

話題作は チェックしたいみたいなのですが、

最後まで読んでいるかは 疑問です。

うちのムスメも 漫画とゲームが手放せない・・

今日も大きな本屋さんへ行ったのですが、

ありとあらゆる分野の本がある中

しっかり 漫画の単行本を買っていました・・・

返信する
カレー (ねこ)
2006-10-15 09:07:37
にゃんこ兄の文化祭へ行って来ました。

午後から出かけたので。

お昼を食べてしまいました。



それでカレーを一つたのんで

にゃんこパパと食べました。

味は、すごく甘かったです。

たるるさんのきらいな

にんじんが入っていない



息子は、その辺で友達と

遊んでいましたが



エプロンとYシャツに

カレーが付いていました

わたしたちは、出かけたのがおそかったので、

カレーと焼きそばしか

食べ物はありませんでした。

カレーのとなりで、

ギョウザがあったようですが完売

ご飯とギョーザ3個に

たれがかかっていておいしかった

と言う兄の感想です。

返信する
文化祭 (たるる)
2006-10-15 21:05:41
にゃんこ兄ちゃんの文化祭の

カレーは 甘口なのですねぇ~

我が家は皆辛口思考(ご意見も?)

ムスメも結構小学校の低学年の頃から

もう辛口の同じカレーを食べていたような気がします・・



ふふふ。人参が入っていないのはOKですね

(いまだに、配膳の時に人参はよけています。

ダーとムスメのお皿に入れる・・・

もちろん、不覚にも入ってしまった人参は

オトナゲナイのでちゃんと食べていますよ

カレーが衣類につくと

落ちないんですよね~

給食当番のエプロンにつけられた日には・・

文化祭の屋台でギョーザって珍しいですねぇ

手作りでしょうか・・・

美味しかったって聞くと、是非食べて見たかったですね!!

楽しい文化祭のようで何よりでした
返信する
Unknown (ねこ)
2006-10-15 21:39:36
ギョーザは、手作りじゃないようです。

調理実習室で作って

(窓から商品を手渡し)

実習室の窓の下に販売所(受け付け)

外にテーブルがおいてありました。



去年は、うちの息子は女装

女の子は男装していました。



ゆかたきている女の子や

やっぱり女装(制服)の

男の子がいました。

髪の毛ゆわいてルーズソックス履いて

けっこうかわいかったです。



返信する
Unknown (たるる)
2006-10-16 06:37:18
調理室で・・・窓から手渡しって言うトコロが

学生らしくていいですね。

男の子が女装したり

浴衣着たり・・・楽しそうですねぇ

若い時だけなので

青春を謳歌してもらいたいものです。

そういえば、

今月末に 小学校の文化祭みたいな催しがあります

5年生は わなげを担当するのですが、

その保護者も含めた当番表を持って帰りました

昨日は、ソレにむけての?

ムスメの洋服を買いにいきましたが

だいふくちゃんが送ってくれたブーツを

履きたいというので、

ソレにあわせて 選んでいると

三時間近くもかかってしまい

クタビレました~・・・・

ムスメの お買い物は 長いです。
返信する
はながら (ねこ)
2006-10-16 15:12:28
たるる3号さん

おしゃれさんですね!

うちの息子も、にゃんこも

最近鏡ばかり見ています。



今日猫が、かわいい首輪をしてきました。

ピンクの花柄です。

女の子っと言う感じ



最近寒くなってきたので

朝早くこなくなりました。

きっとおうちに入っているのかな?



先日、小学校の時の卒業アルバムを

みる機会があり

そこには、《犬が好き》

と書いてありました。



友達の家の犬にかまれなければ

まだ犬が好きかな~?



かまれてから犬がこわいです。



今日一番近いスーパーに

(いつもは別のところへ行く)

ペコちゃんトートバックをうっていて・・・

いらないと思っていたはずなのに

みたら買ってしまいました
返信する
子供ばっかり・・ (たるる)
2006-10-16 21:19:40
子供ばっかり、おしゃれを気にしているようです。

お年頃でしょうか・・・。

私も、小さい頃、犬に手をかまれた事があります。

おいでと手をさしのべたら

ガブってやられました・・・。

大事には至りませんでしたが、

小学校の頃には、基地と称して

何人かで 野良子犬を飼ったりしていて

給食の残りのパンなどをあげたり

ミルクをあげたりしていました。

・・・

そうえいば、だいふくちゃんちの近くの

空き地に 子犬が何匹かいるようで

時々、ワンと言うので

だいふくちゃんも「ワン」と言ってみるみたいです

そして、時々 相手をしてくれなくなった

息子たちの代わりに

「わんわんが欲しいなぁ~」なんて言っていますが、

きっと、ワンワンの世話まで手がまわらないと思います。

猫はかまなくていいですね(怒るとひっかくけど)

・・・いらないと思っていても

つい買ってしまう・・・

その気持ち痛いほどわかります・・・。



返信する

コメントを投稿