ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

参観日

2007-01-19 | Weblog
今日は、午前中
娘の参観授業がありました。
百人一首を発表するとの事だったので
国語の授業かと思っていましたが
「総合」の時間です。
2人ずつに ペアになって
一首ずつ発表していきましたが、
娘の順番になると
一人で発表しています・・・
なんでも、ペアのもう一人の女の子が
嘔吐下痢で急に お休みになってしまったとか
どうなることかと心配していましたが、
なんとか無事に終わってホッです
百人一首・・・
源氏物語の世界です・・・
小学5年生の男の子が
恋について語っている姿に
なんともいえない ほほえましさを 
感じました。
ちなみに 娘が発表したのは
「このたびは ぬさもとりあへず たむけ山
           紅葉の錦 神のまにまに」
色気はありませんが、
きちんと 作者の事や意味を説明できました。
その後、幼稚園の頃からの
お友達グループで 市内のホテルH華クラブの
ランチバイキングにいき・・・
結局こんな時間になっています
6時間授業の娘の方が 早く家に帰っていました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百人一首 (ねこ)
2007-01-19 20:50:36
娘の学校でも百人一首大会があったそうです。
各班?に別れリーダーを決めて
やったと言っています。(体育館)
そうそう、その日に熱を出しました。
今日は、もう平熱にもどえいました。

昨日は、39.1度まで熱が上がり
「え~~!!え~~~!!体温計壊れてる」
と叫んでいました。

インフルエンザではないそうです。
ヘントウセンからの熱のようです。

たるるさんは、楽しい時間を過ごされたようですね!
返信する
よかったですね (たるる)
2007-01-19 21:12:12
にゃんこちゃんの熱が下がってよかったで
去年娘がインフルエンザにかかったときは
やはり39度まで熱があがり

病院で インフルエンザの お薬をいただいたら
幸いすぐに熱は下がりましたが、
子供の熱は怖いです。
のどの風邪からくる熱も怖いですよね~
小さい頃はよく 熱を出し、
病院の先生に
「のどが 真っ赤になっていますね~」と
よく言われました
私もスグに のどからくるタイプなので
銀のベンザエースでしょうか???
百人一首大会は 残念でしたが、
お熱が無事に下がって 本当によかったです!
楽しい時間の代償は大きく・・・
体脂肪率が また上がってしまいました
返信する

コメントを投稿