最近では、福建省の消費者保護委員会は、今年の第一四半期から学んだ記者は、道内の消費者団体は、16983は、その損失2475706100消費者を取り戻??す解決するために21038消費者の苦情の合計を受けた。衣類の品質問題は苦情ホットをハイライト表示します。
元旦、春祭り、第1四半期のランタンフェスティバルや他の伝統的な祭り、商品のすべての種類の活発な取引と一致し、消費が大幅に増加し、消費者の苦情の数は、特に衣類で、増加している、通信サービス、ランドリー苦情は依然として高い。消費者が衣類の帽子、通信サービス、通信端末製品、自動車、建材、苗WO、肥料および他の側面に焦点を当てた主要な問題を反映している。
統計によると、苦情の州の衣服のボリュームの最初の四半期には、最大1754の製品の様々なタイプの中で最も高い、苦情、前年同期比111.1パーセントの増加量。消費者は、次の3つの側面に主に反映しました:
最初に、より質の問題の様々なタイプ。買った生地の毛玉、色あせ、変形、オープンライン、穴、ジッパーの損傷、履物商品が動転、剥がれ、簡単に水が底部、断面、色収差、靴から、短い時間で存在を流すボタンハイとローを持つ、多数の異なるサイズ、割れ、その他の状況内部涙。
紛争を誤ったラベル。縮小したときにラベルは不明洗濯をいくつかの衣類が変形し、洗浄、衣服の商品番号は、実際の原因は、消費者が通常の摩耗ではなく、購入すると矛盾して標識した。
企業は、修理、交換およびリターン義務を履行するために "3つの保証"の規定に従っていません。いくつかのブランド品明らかな問題があり、事業が人為的に消費者の紛争解決のためのしきい値を上げると、その消費者の検閲を主張している。難しいの責任を受け入れることを拒否するための不適切な理由により破損することにより、品質のビジネスを検索する。