のほほんメイプル

仕事は社畜
オフは行けるイベント行ってる
Twitterで生きてます←

瀬戸内海旅行~ 2日目~ 高松~竹原 ④

2012-05-06 20:24:03 | 
今日は
瀬戸内海旅行~ 2日目 高松~竹原までの
事を書きま~す



「快速マリンライナー30号」岡山行き2階グリーン車に乗車し

12:10高松駅出発






坂出駅を出てすぐ





予讃線・土讃線へとつながる線路













これで四国とおさらばだぁ~
















下を見ると海が見えるというね












そして

岡山に13:02到着









他の車両も撮影




1度駅を出て
周辺散策




駅を撮影









散策終了後
新幹線ホームへ







時間待ちをし500系を撮影

柵あるところは
難しいね















こだま743号博多行き
6号車指定席に乗車

500系は6号車だけ2+2シート
他は3+2シートだから

ちょっと贅沢に
選んでみました







13:59岡山駅を出発
新倉敷
福山
新尾道
と各駅に停車

停車時間が
どこも大体4分ぐらいだったかな

のぞみが通過するときはもう少し長かったかもしれないけど




14:48 三原駅到着




500系を撮影







そして上り線に来た500系と同時に撮影
この並びもいいね






東海道・山陽新幹線の中で500系が1番好きだな
一番かっこいいって思ってるからな






急いで呉線に乗り換え





呉線は海が近くてすごい
これだけ海の近く走る列車のったの初めてだな






あの船はどこへ行くのかなぁ

瀬戸内海の小さな島かな?












電車に乗っていて「しまなみ海道」が見えた
晴れてるときに見たかったな








わずか数mの距離に海

すごいところは砂浜なしで海ってところもあったな



海沿いから離れ
トンネルを抜けて

竹原に到着~


デジカメで
竹原駅撮るの忘れてたorz


ホームの雰囲気も
なかなか良かったね



明日は

たまゆらの聖地竹原散策
の記事を書きます


では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿