のほほんメイプル

仕事は社畜
オフは行けるイベント行ってる
Twitterで生きてます←

2011年 管理人が選ぶアニメランキング

2011-12-28 21:35:23 | マンガ・アニメ
今日は




2011年 管理人が選ぶアニメランキング2011


やりたいと思います



まず何見たか
冬から順に
ちなみに前クール2010年秋アニメはカウントしないでやるよ

●冬アニメ 4本
まどか☆マギカ
IS
夢喰いメリー
これゾン

●春アニメ 9本
被弾のアリア
電波男と青春女
けんぷファー特別編
Aチャンネル
あの花
日常
花咲くいろは
タイバニ(後半だけ)
DOG DAYS(後半だけ)

●夏アニメ 6本
まよチキ
バカテスにっ
ロウきゅーぶ
神様のメモ帳
アイマス(後半だけ)
ピンドラ(後半だけ)

●秋アニメ 7本
はがない
ペルソナ4
ギルクラ
ひだまりSP
灼眼のシャナⅢ
WORKING'!!
Fate/ZERO


合計 26本




今年は順位が非常につけにくいな


基本的に冬と秋だな上位に来るのは




それじゃぁやるかね

※あくまで管理人の選ぶランキングです






2011年 管理人が選ぶアニメランキング2011
第1位






魔法少女まどか☆マギカ

今年はなんといってもこれでしょう


最初はだれもが
うめてんてーだから明るい魔法少女アニメなんだろうなと思っていたら

第三話で
マミった~~~~~

そんな言葉ができて

話の後半は
素晴らしいものになったというのも



来年はまどマギ抜かせる作品はできるのだろうか・・・























第2位
ペルソナ4

さっそく秋アニメが2位にランクイン


いや主人公の鳴上がめちゃくちゃ面白いな

年明けの
2クール目からはどんな感じになるのか楽しみだな
















第3位
Aチャンネル


俺はめちゃくちゃ好きだぞ

るんの別の意味のすごさには驚くけどな


そして挿入歌はなかなか良かったな


挿入歌の中で一番好きなのは昨日言ったとおりこれかな
Summer dream syndrome








OVAが待ち遠しいぜ!!












第4位
WORKING'!!


すごい全体的によかったんだけど



真柴姉弟出番すくねぇ



中村悠一「どうも、真柴美月役戸松遥です」
ライブイベントのシーン見て相当笑ったゎ


それなのに出番が少なかったのが残念


後半はストーカー桐生が無駄に出てきたな←


面白かったけど


3期に期待してます!!



















第5位
Fate/ZERO


虚淵め

思わずそうなってしまうシーンがある

よくそんなこと思いついたなとか思ったりする

俺は
小山さん切嗣応援しますゎ


とっても4月まで待てない

続きが毎回気になってしょうがなかったぐらい面白かったな











6位以下
6位 IS(インフィニット・ストラトス)
7位 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
8位 ギルティクラウン
9位 輪るピングドラム
10位 DOG DAYS




9位解説
後半6話ぐらい見たけど
最初っから見とけばよかったなって後悔してる


10位解説
後半5話ぐらいかな見たのは
なかなか面白くてキャストが豪華だったなって思う
2期は最初からみます






明日は
午前中大掃除して
13時には帰れるみたいだから

①ゆっくり休む
②高崎に遊びに行く
③弾丸でコミケ行ってくる


カントクの見たけど同人誌発売されなそうだな

まず15時半ぐらいについて間に合うか?

そこが疑問だが


当日考えます

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿