ツバキを育てよう !! 椿の鉢植栽培 ツバキの育て方

椿の鉢植栽培 ツバキの育て方 環境保全林

艶想羽衣椿(羽衣の枝変り?)

2000年02月13日 | ツバキ 椿

艶想羽衣椿(羽衣の枝変り?)

羽衣が咲いて何個目かに抱咲きの枝変りが出ました。もう一つは親が分からない実生したもので唐子咲きでした。羽衣は咲き始める寸前のつぼみが徳利の形をしていますが、これはつぼみの形状からして異なっていました。来年も咲かないと確定ではありません。あしからず・・・2012年には残念ながら抱咲きにはなりませんでした。

ツバキを育てよう !! 椿の鉢植栽培 ツバキの育て方のチャンネル

            艶想羽衣椿 Enso-hagoromo Tubakiと唐子



最新の画像もっと見る